ブライダルシェービング

渡米に向けて特に書くこともないので、いきなり花嫁ブログです。

 

今日、結婚式に向けてブライダルシェービングをしてきます。

銀座HIROという、花嫁御用達の床屋さんです。

ヒロ銀座ヘアーサロン:レディースシェービング:ブライダルシェービング:銀座:新橋:神田

友人の先輩花嫁から教えてもらいました。
肌がつるつるになるし、ワントーン明るくなる、と。
直前に行って式の日にかぶれても困るので、先月ためしに行ってみました。(今日は2回目)

 

気づいたこと
①相当毛深い人でないと、ワントーン明るくなるというのは実感しにくい
②顔剃りはたしかに化粧のりが良くなる
③剃ってもらうのは、自分では剃れない、顔・背中・上腕のみで良い
 →下腕・指毛は自分で剃れる。こちらで剃ってもらっても、自分で剃っても、仕上がりは変わらない。
デコルテも、そもそも毛などほとんど生えていないので、効果は実感できないし、やりたければ自分で剃れる。

 

ということで、前回はブライダルフルコース(8,000yen+税)を受けてきましたが
式間近の今日は、ブライダルシェービングエステ(3,500yen+税)にオプションで肩~ひじ(2,000yen+税)をつけようと思います。

 

また、もしかしたら意外と知られていないのかもしれないのですが
ここのオプションメニューのヘッドマッサージとお顔のマッサージは、かなり良いです。
かなり強めで、むくみが一気に吹っ飛びました。かなりおすすめです。
なんであんなに上手いんだろうと不思議に思って調べてみたところ、
床屋の理容師さんは、理容学校で、理容理論と実習でヘッドマッサージを習うんだそうで、
理容師のマッサージで料金をもらえる範囲は頭から肩までだそうです。(yahoo知恵袋より)

なるほど~っ勉強になりました。某美容室で手ぬるいヘッドスパを受けて頭にきたことがあるので
これからは床屋に行くのがツウかもしれません。安いですしね!