Brooklyn bridge

最終日は自転車でBrooklyn bridgeへ!

ニューヨークの街中には、シティバイクという、シティバンクのロゴがババーンとはいった自転車がいたるところにあります。
利用方法は色々なサイトに乗っているので割愛致しますが、これがなかなか、たのしい!

Brooklyn bridgeはその名の通り、マンハッタンとブルックリンを結ぶ橋で、橋の上から見る景色はとっても素敵です。また、橋自体もなんだか趣があります。
f:id:keyco_h:20140928150531j:plain
橋の向こう側のブルックリンにも、マンハッタン同様、バイクステーションがいたるところにあります。
徒歩でわたると所要時間は30分程度ですが、自転車だと、その半分以下くらい。

注意ポイント:
シティバイクは1日乗り放題で$10程度ですが、30分以上連続して乗ることはできません。
30分を超えると延長料金がかかるので、超えそうになったときは一旦近場のバイクステーションにドックして、また新しいパスコードを発行してもらえば、そこからまた30分使えます。追加料金はかかりません。
30分って結構あっという間ですので気をつけて下さいね。
ある程度、どこにステーションがあるのか地図等で確認しておかないと、30分すぎてしまいます。
残り五分になったときの焦りとプレッシャーはいやなもんです。

さて無事にブルックリンに着いた私たち。
友人がyelpで見つけてきてくれた、Siggy'sという地中海料理のお店へ。

Siggy's good food
http://www.siggysgoodfood.com

いざ行ってみると、どの辺が地中海なのかよくわかりませんでした。(笑)
ただ、ビーガン料理やグルテンフリーにかなり力を入れているようで、私はサラダを、友人はチキンサラダラップを頼んだのですがどちらもおいしかったです。
f:id:keyco_h:20140928151237j:plain
アサイーのスムージーも頼んだら、ひとりチップ込みで$25くらいになりました。
やはりブルックリンといえど、ニューヨークは食事が高い。
ただ、店員さんの感じもすごくいいし、お店のまわりも緑がいっぱいで気持ちよかったです(私たちはテラス席に座りました)。
f:id:keyco_h:20140928151520j:plain
店内も混んでいて、私たちが帰る頃には待ちの列ができていたほど。
f:id:keyco_h:20140928151544j:plain
これにより、yelpのレビューは結構信用できるということが判明しました!