The rink at Brookfield Place

ニューヨークに来たからにはアイススケートが絶対にしたかった私、
早速お昼からいそいそと出かけて行ってきました。
ここは最近開発がものすごいピッチで進んでいるロウアーマンハッタンエリアのBattery park cityにできた、新しくできたばかり(というよりまだ完成していない…)の商業施設の中にある、The rink at Brookfield Placeというリンクです。
1時からオープンとのことで、気合いを入れて11時に友人と待ち合わせてランチしてのぞんだのですが
なんと1時ちょっと前から雨がポツポツ…
リンクの上には屋根がないので、雨が降ると厳しい。諦めて帰ることに。
写真を撮り忘れてしまったので、次回行った際には撮りたいと思います。
ぱっと見、こじんまりとしたスケートリンクでした。トリプルアクセルは跳べそうにありません。

やることがなくなってしまったので、
タイムズスクエアのある42nd stationまで移動し、mujiでお買い物。
掃除グッズを買うためです。日本よりち割高ですが、致し方ありません。
やはりなにかにつけて、対値段クオリティや使い勝手、持ちの良さ、、などは日本製品が一番。
ケチって安いアメリカ製品を買うと、結局損をする気がします。笑

帰りに、駐妻御用達のサンライズマートへ。ここは日本の食材が買えるスーパーです。
乾燥ひじきやおぼろ昆布を買いました。

サンライズマートに行く途中、ブライアントパークを通りました。
ブライアントパークの隣は、かの有名なSATCキャリーが結婚式をし(ようとし)た図書館があります。
ブライアントパーク内にも、冬限定でアイスリンクができています。
ただし、今日はお休みだそう。
f:id:keyco_h:20141203132241j:plain
こちらの方がBrookfieldのものより断然広いです。ここならコンビネーションジャンプも跳べそうです。
パーク内は他にも屋台のようなものが出ていて、クリスマスツリーのオーナメントを売っている雑貨屋さんもあったりしてちょっと楽しいです。
f:id:keyco_h:20141203132701j:plain

それにしても今日は寒かった…摂氏にして3°!
それでも、まだ冬の本格的な到来は始まっていない様子。これからが怖いです。
ニューヨーカーの真似して上はダウン、下はレギンスでうろちょろしていたら、身体の芯まで冷えました。
レギンスは春まで封印かな…

明日はソーシャルセキュリティーナンバーを取りに行ってきます。