The salvation army

待ち合わせまで暇なのでカフェにて更新です。

昨日から何かと目にする、the salvation armyという人たち。
軍人みたいな格好してハンドベル鳴らしていたりするので、米軍の鼓笛隊かなにかと思っていたら(クリスマスだし)、
プロテスタントの一派の人たちなのですね、笑
日本では救世軍という名前で活動しているそうです。
クリスマス前の募金活動が《社会鍋》という名称で有名らしく、たしかに社会鍋ってなんか聞いたことあるかも?

クリスマスといえば、スーパーの入り口でもクリスマスを感じます。
モミの木売ってるんです。
f:id:keyco_h:20141204005547j:plain
こんな可愛いサイズから、「木!」て感じの、2メートル近いモミの木まで。
肩に担いで持って帰ってる人とかいて、笑えます。
小さいの買おうかな^ ^

今日は7°なので、かなり暖かく感じます。
朝からソーシャルセキュリティーナンバーを取りに、オフィスに出張ったのですが 予想に反してかなりすんなり終わってしまった。所要時間約20分。
午後なにしようかなぁ。


そういえば来る途中のちょっと裏道ぽいところで、男性にexecuse me Ms., are you busy?といきなり話しかけられ
ちょっと怖かったので無視してしまった。
こういう時ってどうすりゃいーんでしょ。ただ道聞きたかっただけかもしれませんが、ちょっと人通り少なかったし怖くて無視してしまった…
身なりは普通の人だったのですが。。
ビビりすぎでしょうか笑 感じ悪いアジア人と思われたかも^_^;?

でも、ここはアメリカ、油断は禁物でさよね!チャカを持ってる可能性だってあるわけで。
というわけで、ごめんなさいさっきの人!笑