髪の調子が良いです

ニューヨークにきてから、髪がふんわりしっとり。
乾燥でバリバリになることを覚悟していたのですが、むしろ東京にいた時よりも調子がいい!

理由ははっきりわかりませんが、おそらく水の硬度の問題のようです。
東京より味も美味しい気がします。
ニューヨークの水道水は、割れ窓理論でニューヨークの治安向上に貢献した有名な前々市長、ジュリアーニ氏によって、綺麗で安全になったそうです。
塩素消毒ではなくオゾン?イオン?で消毒しているのも、美味しい理由だとか。
※世界不思議発見でやっていました笑

ニューヨークの水質については、こちらのブログに詳しく書いてあります。


ちなみにシャンプー&リンスはアジュバン リプラチナムというものを使っています。日本の美容院などで扱っているものです。

f:id:keyco_h:20141205134207j:plain
もしかしたらこのシャンプーがいいのかも?
洗い流さないトリートメントは、モロッカンオイルを使用しています。

ちなみにお肌の調子も割といいです。
化粧水はSK2、クリーム代わりにニールズヤードの油の塊みたいなものを。(これがなかなか良いです)
f:id:keyco_h:20141205134507j:plain

なお、SK2の化粧水は、この特大サイズは空港&機内限定らしく、さらにJALの免税店もしくは機内にてJALカードで買うと10%オフになるのでものすごーーくお得でした◎定価じゃ買う気おきませんよね…
これからJALでニューヨーク来る方は是非!

来週末からフロリダにいくので、同じシャンプーを持って行って、実験してみようと思います。