Bakeri in Wlliamsburg

今日は大雨なので家にこもっているので連続更新。本当は毎日更新が目標なのですがついついさぼってしまっているので、書ける時に書き溜めます。笑

 

日曜日は、ずっと気になっていたブルックリンのBakeriというベイカリーへ行ってきました。日本にいる時、美容院で見たELLEに載っていたお店です。

 

Bakeri | An artisanal bakery in Williamsburg, Brooklyn

私が行ったのは、ウィリアムズバーグにあるお店。

f:id:keyco_h:20141210054950j:plain

店内はけっこうせまいのですが、人気店なのでギュウギュウです。もう一つのグリーンポイント店のほうが広いみたいなので、今度はそこに行ってみたいです。

f:id:keyco_h:20141210054853j:plain

女性が数人で経営しているお店とのことで、手作り感あふれるかわいいお店です!

私はHum&Cheese breadとシナモンロールを頼みました。このHum&Cheeseがおいしい!パンはちょっとブリオッシュみたいな感じで甘みがあり、それがしょっぱいハムとうまく調和して、たまらない感じです。身もぎっしりつまっています。

f:id:keyco_h:20141210055725j:plain

シナモンロールもおいしかったですが、↑のパンのほうがパンの良さが際立つ感じです。

他のパンも制覇したい…!帰り際に朝ご飯用のバゲットをお持ち帰りしました。かなり固さがあって、味がします。私好みです!おいしい。ただ、店内がせまくマンハッタンからのアクセスも微妙に悪いですし、小さなお店なので時間によってはほぼ商品が売り切れていたりするらしく、私にとってなかなか使いづらいお店ではあります。。

 

Bakeriから駅まで戻る途中、スタバに寄ったのですが、ここのスタバとってもおしゃれ!店内も日本並みにとてもきれいです(アメリカのスタバは基本汚い…)。

f:id:keyco_h:20141210061405j:plain

ブルックリンはマンハッタンと違って高層ビルがないため、道が明るいし、緑も多いし、雰囲気もゆったりしていて、家賃もマンハッタンより安いので、次引っ越すのにいいかもな〜なんて思いました。まだマンハッタンに住んで2週間経ってないのに何を偉そうに、という感じですが…笑

東京でいう自由が丘とか吉祥寺的な感じでしょうかね。

吉祥寺よりも都心に近いですが :)