OKUYAMA Bodywork

※長いです。マッサージ好きな方以外は読み飛ばしてください笑

 

引っ越し荷物を片付けていたら、腰をやりました…

元々腰があまり良くなく、日本にいる時もいつも悩まされており、鍼などにも通っていました。運動もきちんとしているのですが、こればっかりはダメです。

 

ここ数日 腰の違和感と肩こりによる頭痛などで、寝付きが悪くて睡眠不足になっていました。もう限界!と思い、夜中の12時に整体を探し始めました。

best inexpensive massgage manhattanのキーワードで検索すること数分。。OKUYAMA bodyworkというお店が目に入る。オクヤマってことは…日本人?と思い、お店のサイトをクリック。

すると、どうやら施術者は日本人ではないし、かなりあやしい英語のHP。しかもメニューをクリックするとバグる。怪しさに拍車がかかる…けれど、日本はもちろん世界各地でマッサージ・整体・スパ・足つぼの店に行っているマッサージフリークの私の勘が、OKUYAMAに惹き付ける。

そもそも、妙にHPをおしゃれにしたり、店内をきれいに撮影した写真を載せたりしている海外のマッサージ店はハズレなことが多い。その点OKUYAMAの客に媚びないボロいHPは私的に好印象。

あきらめきれず、yelpのレビューを上からしたまで舐めるようにチェック。

そこで目にした、あるひとつの男性のレビューで心を決めました。

This place is a diamond in the rough, and because of this I hesitate to spew at the mouth about it, but I feel Mei deserves the recognition for being excellent. By the way, all the other therapists are great as well, but Mei is a rock star.

 ダイヤの原石とまでいわしめる、この店はすごい。アラジンか、と。行くしかない、と。

既に夜中の12時半を過ぎていましたが、即電話。するととても感じのいい中国系と思われる男性が。翌日のお昼の予約がすんなりとれました。もちろん、Meiさんという施術者を指名。

 

場所はウエストビレッジのChristpher駅から徒歩1〜2分くらいのところ。

お店に到着、案の定入り口はかなりイケてない。店内に入ると、またしてもかなりイケてない。

Meiさんが出てきた。かわいらしい女性の方だった。ちょっとホッ!

今日はどこがつらいですか?と聞かれたので、腰がつらいですと伝えると、素っ裸になってタオル巻いてスタンバっておれ、ドンビーシャイ、と言うじゃないですか。。

 

日本だと整体で服脱ぐことはないし、脱ぐということはオイルマッサージということ。

 

私の経験上、オイルマッサージの方が技術を要する気がする。微妙な加減が大事だし、服を脱がせる分、タオルをきちんと丁寧にかけたりしないとお客の体が施術中に冷えるので、マッサージ以外のことも気を回さないといけない為、適当な人がおおい海外では、ハズレになるパターンが多い。ああ不安だ…

 

しかし、マッサージが始まった瞬間、そんな不安は消し飛びました。

では最初にあなたの体の状態をみますね、と触れられた瞬間、

なに、この人の手!!ともう感動。手がまるでホットストーンみたいにあたたかいし、私がつらいな、と思っている箇所を、言わなくてもピタリピタリと探し当ててる。

 

そのあとは、もう桃源郷… かなり固く凝ってるからもうちょっとやったほうがいいかもと言われ、もちろんYES。

f:id:keyco_h:20141210072906j:plain

マンハッタンで、このマッサージの質の高さ、それでこの値段は本当に良心的だと思います。Meiさんも優しくてとっても素敵な人です。混むと困るので、正直誰にも教えたくありません。。けどこのブログは読者がほとんどいないこともわかっているので、書いちゃいました。

明日も行きたいな…笑