Sarabeth's Tribeca

午前中は就業ビザの調べものをして終わってしまい、夜の用事の前に、これからなにしよっかなーと家でくだらない昼ドラ見ながらグータラ。毛むくじゃらの男性のベッドシーンを見てしまって胃もたれしました。

 
せっかくニューヨーカーになったのにこれではいかん!笑と奮い立ち、とりあえず有名店のサラベスへやってきました。
あまり期待値高くはありませんが、とりあえずここは押さえておかないと、ニューヨーク語れないかなと思った次第です。
 
f:id:keyco_h:20141213045921j:plain
サラベスはマンハッタンに何店舗かあり、今日行ったのはトライベッカ店。時間帯と立地的な関係か、日本人観光客は一人もいませんでした。ミッドタウンの方は日本人だらけと聞いたので拍子抜け!
 
店内には、朝食で有名なサラベスのイメージとはちょっと違う雰囲気。おしゃれなダイナーって感じです。バーカウンターあるし。
f:id:keyco_h:20141213050432j:plain
 
三時のおやつに、コーヒーとフレンチトーストをオーダー。そしたらとんでもない大きさのものが来ました。ステーキかと思った。
f:id:keyco_h:20141213050625j:plain
フレンチトーストの大きさの割にはシロップとホイップ少ないですが、まあお代わりできるんだと思います。
ちなみにコーヒーはリフィルできます。これも長居したい暇なニートには嬉しい。
 
食べきれなくて、しかも夜の予定もあるので、3枚食べて1枚は持ち帰ることにしました。アメリカってこれができるのが嬉しい!
 
味はというと、やはりなんの変哲も無い普通のフレンチトーストでした。この店がこんなに人気な理由がほんとうによくわからないです。