Toys'R'Us Times Square

夫の知人から、ホームパーティーに招待していただきました。
なんかホームパーティーっていかにもアメリカらしいですよね。ちょっとウキウキ。
子供たちも来るパーティーなので、子供たちのためにおもちゃのプレゼントも15ドル以内で用意してきてください、とのこと。
日本の子供の間で妖怪ウォッチがものすごーーく人気な事は知っていますが、アメリカの子供たちの間では今何が人気なのか検討もつかない私たち…
とりあえずタイムズスクエアのトイザらスに行ってみました。
f:id:keyco_h:20141214140532j:plain
夫が会社の人に、金曜日仕事終わったらこれからトイザらス行くんだ、と話したら同情されたそうです。笑
すごい人…クリスマスシーズンですもんね。
なんだか種類がありすぎて何を買えばいいのかわからなくなってきましたが、最終的に、すごろく系がいいよね流行り廃りもなくみんなで遊べるし!という結論に至り、人生ゲームを購入。英語版はthe game of life。人生ゲームって直訳だったのね、とちょっと笑えました。
f:id:keyco_h:20141214140827j:plain
それにしてもずいぶん息の長いおもちゃだなぁと感心しました。お正月家族でやったり友達の家でやったなぁ。
結構ヘビーなんですよね、借金抱えたり子供やたら生まれたり保険かけたり、笑

無事購入したはいいですが、ここはアメリカ レジでラッピングなんてしてくれません。ラッピングサービスありますか?と聞いたところ、下のUPSカウンターでやっていますよとのこと。
最近UPSでは、配送とラッピングをセットにしたサービスなんかに力を入れている模様。テレビのコマーシャルなんかでもよくやってます。
カウンターに行ってみたら、なんと包装に7ドルかかるとのこと…14ドルの人生ゲームなのに…
でもどうせ包装紙やら、セロハンテープやらを購入しても5ドルはかかるよね、ということでお願いすることに。
長く見積もっても、おそらく10秒程度で包装が終わりました。ほんと、紙でペロッと包んでテープで留めただけ。写真撮ればよかった…
リボンかけも、金のシールとかもなし。私の方がよっぽど上手くできます。

そういえば昔ベトナムでラッピングしてもらった時は、ガムテープセロハンみたいなので留められて、これじゃあプレゼントその場で開けれないじゃん、カッター必要でしょ、てくらいベタベタ留めてたなぁ。

そう考えると、日本の伊勢丹とか高島屋って素晴らしいな、と改めて実感。店員さん全員ラッピング素敵にできますもんね。
それとも日本のサービスが異常なのか?