Key West

今日からキーウエストにきています。
マイアミから車で4時間。レンタカーを借りて来ました。日本だとオープンカーってなんだか気恥ずかしいですが、マイアミの開放的な雰囲気にはぴったりです。

国道1号線をずーっと通って、かの有名なセブンマイルブリッジも通りました。
f:id:keyco_h:20141220115021j:plain
実際に車で通るとうまく写真が撮れませんでした。残念。
空から見るとこんな感じです。写真は他サイトから借りてきました。
f:id:keyco_h:20141220115301j:plain
最高に気持ちいいです!

キーウエストはアメリカ合衆国最南端の町です。そのモニュメントがこちら。ブイ(浮き)のモチーフです。
f:id:keyco_h:20141220115903j:plain
キューバまでわずか90マイル(150キロ弱?)と書いてますが、いまいちピンと来ないのは私だけでしょうか。それって近いの?東京からどこまでくらい、とか東京ドーム何個分、とかじゃないと未だに感覚つかめず。

ホテルはこじんまりとしていて可愛らしい感じですが、プライベートビーチや桟橋があって、とてもロマンチックです!
キーウエストは夕陽の名所なので、明日また堪能したいと思います。
f:id:keyco_h:20141220120311j:plainf:id:keyco_h:20141220120443j:plain

夜はDuvalストリートという観光客が集まる目ぬき通りに行ってきました。
そこで以前から欲しかったヒトデモチーフのピアスを発見。早速購入し、そのままつけて帰りました。
f:id:keyco_h:20141220121130j:plain
この旅が終わってしまった後の真冬のマンハッタンではしばらく出番がなさそうですが、夏になったらつけよう^ ^

明日は早く起きれたら朝食に繰り出したいと思います。