Sunset Cruising

キーウエストは夕陽の名所と聞いたので、サンセットクルージングに参加してきました。

 

2時間のクルーズで1人50ドルとちょっと高めです。1人37ドルのプランもあると言われたのですが、そのプランだとご飯なし・ドリンクの種類に制限あり・バンド演奏なし だそうで、コンシェルジュ曰くバンドはあったほうがいいとのことだったので、50ドルの方を申し込みました。

私たちが申し込んだのはFuryというキーウエストで幅をきかせているマリンアクティビティーのエージェント会社です。街のいたるところで斡旋所のようなスタンドを見かけます。

 

私たちが参加した日はあいにく空に雲がかかっており、真っ赤な夕陽が水平線に落ちていって、海も真っ赤に染まる…という光景がなかなか見れませんでした。

 f:id:keyco_h:20141223135618j:plain

そのせいで心なしかちょっと船内も寂しい雰囲気…だったので、そんな中賑やかに終始演奏をしていてくれるバンドの存在は大きかったです。もちろんデッキはダンスホール状態。さすがアメリカ人!老夫婦が一緒に楽しそうに踊っている姿は素敵でした。ああいう老後、いいなあ。

もちろん踊ってない乗客も大勢いましたし、私も踊らなかったのですが、踊っておけば良かったかも。踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損損 でした。次は踊ろう。

 

出航して1時間くらいたった頃…なんか1組のカップルがバンドからデッキに呼ばれて…なんとプロポーズが始まりました!!

わー!ロマンチック!!感動してウルッとしてしまいました。男性がぱかっと指輪の箱をあけてひざまづいてプロポーズするわ、おばちゃんが女の子にSAY YES!! SAY YEEEEES!と叫ぶわ、みんなフー!とか口笛鳴らしたりするわ、こんな状況でごめんなさいできる女性がいたらお目にかかりたいです。笑

 f:id:keyco_h:20141223135909j:plain

ご覧のとおり無事プロポーズは成功しました!本当におめでとう。素敵な指輪でした。

 

これからこのツアーに申し込む事を考えている方がいたら、

・まず当日にその日の天気を確認し、雲が厚くかかっている日はやめた方がいいかもしれません

・Fury社のWebサイトから申し込むとちょっとだけ安くなるので、英語がわかる方はWeb申し込みがオススメです

・ バンドがいらないと思う方は安い方のプランで良いかもしれません(私はある方をオススメしますが、逆にうるさいのが嫌だ、ゆっくり海を眺めたい という方はいらないですものね)

ちなみにドリンクの違いは、マルガリータがついてるかついていないか。マルガリータなんていつ出てたんだ?!しかも私は、船で酔うと困ると思いアルコールは一滴も飲まなかったので意味ありませんでした。加えて出てきた食事は、このユナイテッド航空の機内食といい勝負の内容。ほとんど食べませんでした。

 

余談ですが、波止場から出航してしばらくすると、こんな巨大客船のすぐとなりを通りました。よく見たらミッキーのマークが。ディズニーの豪華客船。

 f:id:keyco_h:20141223135942j:plain

カリブ海をクルージングするのでしょうか。屋上には、私たちの船から肉眼で見えるくらい巨大なスクリーンが設置されていました。私の認識が正しければ、あれはプンバでした。ライオンキングが上映されていたのかな。

あのような豪華客船にはだいたい24時間openのカジノが船内にあるようで、夫も退屈しないことでしょう。いつか乗ってみたいです。