Scoop out?

ニューヨークはベーグルが本当に美味しい!
以前このブログでも紹介したzucker'sに今でもしょっちゅう通い詰めているのですが、今日初めてscoop outという技を使っている人を見ました。

女性客が店員さんに、プレーンベーグルで中身はスクランブルエッグとクリスピーベーコンね、ベーグルはスクープアウトしてトーストして!
と頼んでいました。スクープアウト??はて?と不思議に思いジーっと見てみると、なんと店員さんベーグルの中身をくり抜いている。えっっなんで?!

帰って早速リサーチ。
すると、健康意識の高いニューヨーカーの間では、炭水化物の摂取量を少しでも減らすためにベーグルをスクープアウトする技があることが判明。


うーむ…これってどうなんだろう。たしかにニューヨークでベーグルを買うと、具も盛りだくさんだし正直一個食べきれない事もあるけども。でも中身捨てるくらいなら食べなきゃいいのにと言う気がしないでもないなぁ。せめて残して数時間後に食べるとか。

f:id:keyco_h:20150126060212j:plain
おうちでベーグルくり抜くアイデアグッズもあるみたい。じゃあベーグル食べなきゃいいじゃん!と思う私にはちょっと理解不能です。

f:id:keyco_h:20150126060259j:plain
↑こんな風刺漫画まで…笑