Historic storm is coming to NYC?!

昨夜から、1/26月曜日〜27火曜日にかけて、ものすごいブリザードがニューヨークにやってくる!!とニュースで持ちきりです。

 

明日27日はニューヨークの公立学校はすべて閉校との事。

今朝はまだ雪もぱらぱら…というくらいだったので近所のホールフーズに早めに買い出しに行ったのですが、なんと激混み。買い物カートはおろか、買い物カゴもない。

しかたなく持っていたトートバッグに肉や野菜をつめこみ、あとは腕で抱えてレジまで…

何度ポロポロ落とした事か!涙

レジもすごい長蛇の列でした。

 

今はお昼の2時半くらいですが、窓を開けてびっくり!写真では伝わりにくいかもですが、かなり吹雪いています。

f:id:keyco_h:20150127043006j:plain

雪国で育った事がないので、ちょっとこういう状況にワクワクしている自分もいたりします。働いてないから、家にずっとこもっていればいいし。笑

 

去年は雪のせいで停電もあったりしたようなので、それだけは勘弁してもらいたいです。暖房つかなくなっちゃうので。ケータイの予備バッテリー充電しておこう…。


ちなみに雪が3㌳は積もる恐れありとニュースで言っています。90センチかぁ。これってすごいのかそうでもないのか、関東育ちの私にはよくわからない。。


はぁ。早く暖かい中パーッとお買い物とかしたいなあ〜、、(´・_・`)