Icicles

本当は今日はブルックリンに散歩に行こうと思ったのですが、今日は朝から雪がけっこう激しく降っていたので断念。明日は雪が止むといいなあ。

ちょろっとだけ近場へ散歩へ行く事に。

 

道を歩いていたら、ふと木がキラキラしていることに気づきました。
よーく見ると、木の枝が全て凍っている。ていうか氷に包まれている。
なんて綺麗なのー!これ、ツララって言って良いんですよね?樹氷はもっと白くてサクサクしてる感じだし。
f:id:keyco_h:20150203075039j:plain
f:id:keyco_h:20150203075100j:plain
 木がすべて氷でコーティングされている感じ

 

お気に入りのカフェのひとつ、kaffe1668。

スターバックスは色々なところにあって便利ですが、ニューヨークはマンハッタンに2店舗くらいしか展開していないような、小さなカフェがたくさんあります。
スタバはスタバで便利なのですが、大体汚くてうるさいのでテイクアウトがメインかも。あまりそこでゆっくりしようと言う感じではありません。。
 
寒い冬にカフェに入る幸せってなんとも言えない喜びですよね。
花沢類も寒い日に入るカフェで飲む暖かいコーヒーって幸せだから、寒い日が好きだとか言ってましたね。気があうな〜
 
このカフェはカフェオレが美味しいのです。
内装は暗くて、一人でボーっとしてると眠くなってきます…
f:id:keyco_h:20150203055329j:plain
 
店内にはたくさんのヒツジたち。
f:id:keyco_h:20150203055424j:plain
羊が一匹、羊が二匹。。。と数えたら寝てしまいそう
 
 
余談ですが雪がガンガン降っている中、郵便物が歩道に放置されていました。
多分配達人はビルの中で何か作業してるのだろうけど…郵便物が紛失されたり箱がベコベコになっていたり中身が濡れた形跡があったりする理由がわかった気がします。扱いが酷すぎる!

f:id:keyco_h:20150203080433j:plain