Public library

 

風邪っぴきです。

いつも喉からやられます。。この二日間家にこもっています。
 
先日初めて、図書館のカードを作りました。ニューヨークには街のホントいたるところに図書館があります。
f:id:keyco_h:20150206075112j:plain
ブライアントパークにある図書館が大きくて一番有名ですが、もっとこぶりな出張所?みたいなのがたくさんあるのです。街を歩いているとこのライオンのマークをよく目にすると思います。
 
暖かくて静かでWiFiも走っているので、なかなか居心地が良いです。
 
今回はこんな本を借りてみました
f:id:keyco_h:20150206074755j:plain
ハリポタ、アズカバン以降の記憶があまりないので読み直そうと思って。
あともう一冊はスタッフおすすめコーナーに置いてあった本。犬とアメリカ全土を旅した旅行記?みたいな内容みたいで、面白そうです。頑張って読みたいと思います!
 
最近ハマりつつあるpret a mangerのスープ。ここに来るとなんとなーく日本のスープストックを思い出します。仕事してたときちょくちょく行ったなぁ、と懐かしくなります。味はスープストックには及びませんが、マックやスタバ同様、レジでお会計を済ませるセルフサービスのお店にしては比較的客層は女性が多く、高校生などもいないので静かで良いです。近所にあるメキシカンのチェーン店chipotleも好きなのですがお昼時に行くと高校生だらけで、恋バナで盛り上がっていたりして、私のようなおばちゃんは居づらいのです。
 
f:id:keyco_h:20150206075936j:plain