BenvenutoとGaonnuri

Benvenuto、お気に入りのお店になりました!
f:id:keyco_h:20150213090943j:plain
カフェ兼デリという感じなのですが、店内のイートインスペースが広く、なによりお店が角地にあるため窓が多くて大きくて店内が明るいんです。これはなんか薄暗い店が多いニューヨークにおいてはかなりの好ポイント!

全てデリ形式で、サラダ・スープ・バーガー・ラップ・ベーグルなど色々あります。しかも気になったものは試食させてくれる気さくなお店!
f:id:keyco_h:20150213090928j:plain

値段もお手頃ですし、なによりデリ形式なのでチップがいりません。
窓際の席で漫画を読む至福のひと時。この日はスープにしました。
f:id:keyco_h:20150213085645j:plain
スープを頼むとパンがついてくるのですが、くるみレーズンパンとフランスパンとライ麦パンの中から好きなのを選べます。カゴから勝手にとってねスタイルなので、取ろうと思えば二つ取れるかも笑  私はくるみレーズンにしましたが、これまた美味しい!!無料オプションのパンとしてはレベルが高いっ。お店で焼いているのかなぁ。

あと、昨日は友人と打ち上げ?を兼ねて、素敵な韓国料理レストランへ行ってきました。場所はコリアンタウンがある34stのあたり。

Gaonnuri
ニューヨークの夜景が楽しめる、おしゃれ焼肉レストランです。ビルの最上階、39階にあります。
f:id:keyco_h:20150213091049j:plain
お値段は安いお店が多い韓国料理にしてはお高めですが、この夜景と雰囲気でこのお値段ならば悪くないと思います。韓国のお酒がめちゃくちゃ高かったのが謎でしたが、笑
一応かるーいドレスコードがありますので、コリアンタウンの普通のお店に行くノリで行くと、ドレスコードに引っかかるかもしれないのでご注意を。
タレカルビ、滅茶滅茶美味しかったーー!サムギョプサルももちろんあります。高級店なので、服に臭いがつかないのもナイスです。