Woodbury Common Premium Outlets

ここ数日マイナス10度くらいの寒さが続いており、なかなかしびれるぜと思っていたのですが、今日はマイナス4度くらいにまでやっとあがりました。ほっ

 

先日、ニューヨーク郊外にあるアウトレットモールへ行ってきました。

 以前このブログで紹介したGrouponのチケットを使って、割安価格(往復22ドル)で行けました。

※このクーポン、予約を2日前まで に済ませなければいけないのでご注意を!前日や当日買っても使えません。

Sample Sale - Keyco in NewYork

 

夫は知人女性から、ウッドベリーコモンはものすごく混むから朝一のバスで行った方が良い。お目当てのブランドに目星をつけて走った方が良い。特にあなたのワイフはトリーバーチとかアグに興味があると思うから、最初に行った方がいい。と脅さたそうです。ど、どんだけ… 

 

アウトレットに到着したら、フードコートの中にあるインフォメーションカウンターで、ディスカウントクーポンをもらうのを忘れずに。200ドル以上買ったら●●%off なんていうクーポンも、一見使えなさそうですが、友達と一緒にお会計したりすれば200ドルなんて優に超えると思うので。

 

なおラッキーな事に?私はトリーバーチやアグには特に欲しいものがなかったので、なんとなくモンクレールに最初に行く事にしました。

(でもたしかに、トリーバーチの前は長蛇の列ができており入場規制がなされていました。やはり人気みたいです。マイアミのアウトレットのトリーバーチは並んではいなかったのですが。)

モンクレール、まず、元値が高すぎて半額になっていても買う気がおきないのと、やはり定番の型は置いていませんでした。ちょっと凝った素材のものやお洒落〜なシルエットのものはちょこちょこあったけど…悪くないなあ〜くらいのノリで買う値段ではないので(700ドルくらい)、早々に退散。

 

プラダはかなり品物がそろっていて、プラダ好きな人やカバン狙いでアウトレットに来る人は行く価値あると思います。靴も洋服も結構ありました。ワンピースが70%オフになっていて少し心が揺れましたが ほつれを発見したことで心を整えました。

ロロピアーナで素敵なムートンコートを発見するも、40%offにも関わらず目ん玉飛び出る値段で、お呼びでないっ ということで逃げるように退散。

 

セリーヌも、人気のトラペーズや一枚皮のバッグ(Cabas??)の黒やベージュなどのシンプルなものが置いてありました。

 

個人的には、サックスフィフスアベニュー(アメリカの高級デパート)のアウトレット店舗「Saks OFF 5th」が表示価格からさらに40%off!というセールを開催していたので、興奮しました。デパートのアウトレットなので、色々なブランドの服や靴がごちゃまぜに置いてあって宝探し感がありますし、隣のtheoryのお店には置いてなかったtheoryのニットが置いてあったり。しかも隣より全然値段が下がっている。大量に財布がつまれたラックの中に、ヴァレンティノのお財布(人気のスタッズデザインのやつ)がまぎれていて、80ドルでした。あれはお買い得だったと思います。買わなかっけど… サングラス等もかなりいっぱい種類があります。

靴もファイナルセールになっていて、私はそこでスリッポンスニーカーを買いました。春になって履くのが楽しみです。

ちなみにSaks OFF 5thでは、開催中のセールとクーポンの割引が併用できました。わーい

 

あと、アウトレットはジーンズを買うのによいです。ディーゼルやAG、7 for all mankindなどのジーンズは定価で買うのが あほらしくなるくらい、アウトレットでも品揃えが良いですし、値段も安いです。AGのジーンズ、伊勢丹やエスとネーションとかでは3万円ちかくしていたイメージなのですが、ここなら100ドルくらいで買えます。

 

今回は9時半マンハッタン発のバスに乗り、1時間くらいで到着、帰りは4時のバスで帰って来たのですが、のんびり見ていたせいか、全部行きたいところ周りきれませんでした。ジーンズや服を結構試着したからかな…

本当はルクルーゼで食器を見たかったのですが、次回にお預けです。

 

なおこの日はめちゃくちゃ寒い日で、マイナス10度くらいでした。こちらのウッドベリーコモンは全天候型モールではないので、真冬に行かれる方は必ず防寒してください。ちょっとくらい平気でしょ〜と手袋をせずに2〜3分歩いたら、手がしもやけになりました。もちろん、雨が降っていたら傘が必須です。

 

おまけ:バーニーズの店内入り口付近で飼い主の買い物を待っている柴犬を発見 アメリカでシバの多頭飼いとはなかなかのシバヲタと見た!

 f:id:keyco_h:20150219075842j:plain

f:id:keyco_h:20150219075856j:plain
 
追記:アウトレットとは関係ありませんが、近々Diptyqueのサンプルセールがあるみたいです。
がしかし、例年より開催時期が遅れているようです。気を抜かずにウォッチングしたいと思います。


The Diptyque Sample Sale Is Taking Its Sweet Time - Racked NY