Stomp!

観てきました。
Stomp!は楽器以外の物を使って音楽を奏でるパフォーマンスショー。

f:id:keyco_h:20150227142226j:plain
開演前ステージの様子

デッキブラシをこする音、ゴミ箱を叩く音、台所のシンクをゴム手袋でこする音、マッチ箱を振る音、ライターをつける音、新聞をめくる音…ありとあらゆる音が、見事に重なり合って、音楽に聞こえるから不思議。

とにかくすごい!の一言。
Stomp はオフブロードウェイと言われるショーなので、いわゆるライオンキングやウィキッドといった有名ミュージカルシアターが軒をつらねているシアターディストリクトとは全然離れたイーストビレッジのあたりにあります。シアターも比較的小さめなので、会場も一体感があります。
あと、何がいいってこのショーは言葉を一切使わないので、英語わからなくても完璧に楽しめます。
本当に本当におすすめ。私はtkts(タイムズスクエアの当日券売り場)の当日チケットを購入したので手数料込みで1人45ドルでした。50%OFFの価格だそうです。

冬の一番寒い時期の価格なので暖かくなってけると値上がりしてしまうかもしれませんが、tktsの他にもtoday's TIXといったサイトなどで安く買えたりするので、是非チェックしてみてください。他のミュージカルチケットも安く売っています。(そもそもニューヨークのミュージカルは定価なるものがないに等しく、混雑状況や平日orホリデーなどによって値段が高騰したり大特価になったりするのです)

こじんてきには、ニューヨークに来たらミュージカルを観るよりこちらを観るのが俄然おすすめです!シアターも古くて汚いイマイチぱっとしない小さなシアターなのですが、これがまたいい感じです。

帰りに近くにある、せたがやラーメン食べたかったのですが、遅かったので我慢しました…