Ground Support

思い出のカフェ。
3年前、大好きな友人たちと旅行でニューヨークに来た時に、ふと入ったSoHoにあるコーヒーショップなのですが、ここのパニーニがパンはカリッとしていて香ばしいし具も味もしっかりついていて、絶品なんです。しかもコーヒーも美味しい!
f:id:keyco_h:20150402110216j:plainf:id:keyco_h:20150402110234j:plainf:id:keyco_h:20150402110406j:plain

あの時はまさかこの街に住んで、ヨガの帰りにどスッピンで1人ボーッと外のベンチでカフェラテ片手にパニーニ食べるとは思ってもいませんでした。

友人と、このままずっと結婚できなかったらニューヨークに移住して養子とって一緒に暮らそう、なんて話したのも懐かしい、笑

なんか懐かしくもあり、日本のみんなとの楽しい日々を思い出して、ちょっと寂しい気持ちになったのでした。

仕事をして会社の同僚とたわいもないはなしをして、たまに帰り道に自分のお金で買いたいものをお買い物したり、会いたい時にパッと集まれて、同じ趣味で笑いのツボがあう友達と過ごす日々というのは、離れてみて初めて、いかに恵まれていたのか、実感します。

そんな気分だったので昨夜は日本から持ってきた魔女の宅急便のDVDを見たら涙が出ました。何十回も見たはずなのに、キキにここまで感情移入できたのは初めてかも。
キキが飛べなくなった理由が、なんだかわかった気がしました。

でも、最後は、
落ち込む事もあるけれど、私この街が好きです!
と言うキキの笑顔をみて、なんだかすごく心がすっきりしました。


やはりパヤオは天才だ。ジブリ最高!
貨物列車の藁で寝るシーンが憧れでした。いつかやってみたい。