Furious 7

アメリカでは昨日公開!
公開初日に観てきました。
日本の邦題は、ワイルドスピード7だったでしょうか。
f:id:keyco_h:20150405121342j:plain
夜10時30分からのレイトショーだったのですが ほぼ満員!


基本的にしょうもない走り屋映画ですが
何と言っても好きなんです、ドム(ヴィンディーゼル)が。

ドムの相棒、ブライアンオコーナー役のポールウォーカーが事故で亡くなってしまった為 私の中のthe fast and furious はこれでおしまいって感じかなぁ…一応8の製作も決まっているみたいですけど。

それにしても前回もちょっと思ったのですが なんだか走り屋映画というよりも キン肉マン2人(ドム役のヴィンディーゼルとホブス役のドゥエインジョンソン)の格闘シーンとかやたら多いし 機関銃とか出てきたりして、なんかランボーでも見てる気分に。。だいぶ作風が変わったなぁ〜

最初は一話完結のギャグ?人情?漫画だったのにいつの間にかシリアス漫画化した銀魂を彷彿とさせます。

どこの国もだいたいそんなもんなんですかね!