Amtrack derailment!!!!!!

やはりこういう事故が起こりましたね。脱線事故!!
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6159805
今回はマンハッタンの地下鉄ではなく 郊外に伸びているアムトラックという電車でしたが、マンハッタンの地下鉄で同じようなことが起きても、全く驚きません。脱線しないのが不思議なくらい線路はゴミだらけだし、異常に揺れるし。ていうかあのゴミだらけの線路を見る限り 絶対線路とか車両の点検もしてないと思うんですよね。

被害にあわれた方の怪我が軽いと良いのですが、こちらの速報ニュースによると、少なくとも5人の死者が出ているようです。被害者の人が、車両の外に抜け出して電車を見たら、電車はまるでプレッツェルのようだった、と証言しています。脱線した車両がねじれてツイストしてた、という意味でしょう…

起きるべくして起きた事故です。本当にどうにかしてほしい。