tax free!!!

日本に帰ってきて、確認したかったこと。

現在、日本非居住者の私は免税を受けることができるのか?

ここでは伊勢丹に限っての話ですが 答えはイエスでした!
しかも、私は伊勢丹MIカードをまだ持っているので、そのMIカードの優待と免税が併用できるとのこと。これは大きい!!これならば時計などの大きな買い物をするなら、日本で購入するのが一番安そうです。

今日はパスポートを忘れてきてしまったので、明日買い物後、またレポしたいと思います。

街を歩いていて、自分がかつて東京にいた時は見えてなかったもの・ニューヨークにいた時は良さに気づかなかったもの それぞれに気付かされます。ニューヨークにいたときはニューヨークの文句を言っていましたが、やはりニューヨークもいい街だな…と気付きました。笑