鳥獣戯画展、サツキ、今半

この日は友人が有給を取ってくれ、朝から1日遊び倒しました。本当にありがとう!

まずは上野の国立美術館へ行ってきました

開館時刻くらいに行ったのに、並び過ぎでしたのでお土産だけ買って帰りました笑
入場に70分待ち、メインの絵を見るのに130分待ち。どうゆーことぉ〜〜プーさんのハニーハント3回乗れるわい。

この日東京は真夏日でした こんなおもてなしが…
f:id:keyco_h:20150528195756j:image
日傘の無料レンタル。
来館者の平均年齢が高いからなのかもしれませんが、なんという心遣い。給水所も出てました。

念願のiPhoneケースをゲット
f:id:keyco_h:20150528200043j:image
かわずがリンゴ食べてるみたいで可愛い。
私の顔もカエルみたいなので、カエルグッズはついつい親近感が湧いて、欲しくなってしまいます。

お昼ご飯はニューオータニのサツキへ、パンケーキを食べに。
かつて職場の後輩と東京の数々のパンケーキ屋を制覇してきましたが、私はここのパンケーキが一番好きです。ちょっと値段が高いけど…添えてある杏仁も美味しかった。。
f:id:keyco_h:20150528200726j:image

夜は人形町の今半へ
ここから友人たちが大集合し、総勢9名に。
f:id:keyco_h:20150528200938j:image
f:id:keyco_h:20150528200944j:image
f:id:keyco_h:20150528200951j:image

夜は友人宅にて漫画三昧。
恥ずかしくてここでは題名を明かせないような、しょうもない少女漫画を全18冊読破。

最高の1日でした。