Nadeshiko Japan!!

やったぁ!バンザイ!

日本対オランダ、アメリカでも生中継されていて、とにかく解説の人たちのジャパンチームへの賛辞がすごい。特に2個目のゴールは芸術的だ!サッカーに興味がない人でも、感動するシュートだろう!と熱い解説でした。

男子ももうちょい頑張ってくれたらなぁ〜。こないだホームの試合でシンガポールと同点だったらしいですね、、こちらでもブラジル人やドイツ人たちに、
「日本はさ、ワールドカップでまず一勝できればハッピーだもんね、今度は勝てるといいね。私たちは優勝以外狙ってないもん。」
て慰められました。敵と見なされてすらいない。。悔しいけどこれが現実か。。

次は準々決勝ですね。頑張れナデシコ〜
サッカーあまり詳しくないけど これは応援せねばっ