準優勝!

決勝、やはり負けてしまいましたね。
一緒に試合を観ていたブラジル人夫婦からは、「去年のワールドカップのブラジルよりマシだから、元気だして。気持ちは本当によくわかるよ…」と慰められました笑
彼らは準決勝で7対1でドイツに大敗、しかも三位決定戦でも3対1でオランダに完敗しました。。自国開催だっただけに辛かっただろうなぁ。

アメリカ強かったなぁ、、完敗ですね(T_T)
敵ながらかっこよかった。でも準優勝ですもんね。いやはや十分立派なことです!!次こそ!

試合後の会見でオオギミ選手が女子サッカーの今後、未来についてとても心配していたのが印象的でした。やっと人気が出てきた日本の女子サッカーが自分たちのせいで衰退していったりしたらどうしよう、とかそんな風に思っているのでしょうか。
小柄な日本人が世界と対等に戦えるスポーツ特に陸上競技は、まだ限られていると思います。
そんな中で女子サッカーは国民の期待を背負える数少ない存在だと今大会を見ていて思いました。もっと投資してあげて欲しいし、ネクスト澤が育つ様にしないとだなぁ〜〜て思いました!男子と同じくらい投資して欲しい!

アメリカチームは子持ちのお母さん選手も何人かいるそう。なんだか更にかっこいいなぁっ

私なんてほんとニワカファンなのですが笑
これからもなでしこ応援したいです!