Acai berry pack

妊婦になり、うまれて初めてのconstipation(日本語の漢字の字面があまり好きでないので)に悩まされるようになり
でもだからといってプルーンは好きじゃないし…なにかいい食事療法はないかなぁと考えて、皮のままリンゴを食べてみたりヨーグルトを毎朝食べたりしてみましたが あまりこれといった効果なし。

しかし、クイーンズにあるブラジルのスーパーマーケットでみつけたこのアサイーのパックを、ためしに豆乳に混ぜてみて グラノーラと食べて毎朝朝食に食べてみたところ

とても美味しいし、悩みからも解放されました!(今の所)

Sambazonというメーカーが出しているものです。
f:id:keyco_h:20160303003556j:image
よくあるパウダーではなく、濃いドロリとした原液?みたいなものが4パック入りになっていて、冷凍保存もできます。ヨーグルトと混ぜたりスムージーを作ったりもできます。
4パック入りで、ひとつ6ドル弱。

マンハッタンでは一部のオーガニック食品店と、ホールフーズにのみ取り扱いがあります。とりあえずまとめて3袋購入。これで最低2週間はもつかな。

日本だとアサイーってやたら高いイメージなので、健康意識の高い女性へのお土産なんかにもオススメです。

ちなみに私のお気に入りのグラノーラ
f:id:keyco_h:20160303004633j:image
365はホールフーズオリジナルブランドなので、値段も安いです。

f:id:keyco_h:20160303004727j:image
こちらは美味しいけどチト高い。

f:id:keyco_h:20160303004815j:image
ソイミルクはこれを買っています。値段も安いし、豆乳臭くなくて飲みやすいです。アメリカの豆乳は、あらかじめ加糖されているものが多いので、unsweetened のものを買わないと大変なことになります。加糖豆乳、超まずいです…