Yupo Wellness

最近のお気に入りのマッサージ店を紹介します。

何度かこのブログで紹介したokuyamaは、担当の人がやたらとsuperstitious(迷信深いというか 縁起を担ぐ?と言うのか。。)で、妊婦にマッサージしてくれないんです。なので、しばらくは泣く泣く通うのを諦めました。
なんだか、中国とかあのあたりでは、妊婦は産後1ヶ月髪の毛を洗ってはいけないとか、やたら謎な伝統があるらしいんです。他にも色々言ってましたが、忘れました笑

先月、ミッドタウンにある割と有名な日本人セラピストがいるease NYにも行ってみたのですが 値段の割には全然いまいちで、少しガッカリでした。

がしかし、今回紹介するYupo wellness は素晴らしいです。地域のママコミュの掲示板で誰かがno frills place but really decent price, definitely worth a try(内装等はものすごーーく質素だけど価格も良心的で、試す価値のあるお店)と投稿されていたのです。

場所はカナルストリートの西の端っこ。
行ってみると、no frillsどころか、怪しさが半端じゃありません。
f:id:keyco_h:20160521054023j:image
隣の店が、スクラップ屋?ガラクタ屋?みたいなので、怖すぎます。この写真だけみると、南米のスラム街みたいでニューヨークのマンハッタンとは思えません。どうやって儲けをだしているのか。本業が何か違うヤバイやつなんだろうな、と容易に想像できます。

Yupo wellness は地下にあります。
え、、ここ降りるの?と不安になります。
f:id:keyco_h:20160521054247j:image
アラジンが、魔法のランプをさがしに入った虎の口を思い出します。こわい、、
勇気を振り絞って入ってみると、またしても内装は質素で地味なのですが 受付の女性はとっても感じがいいし、オーナーの方も可愛い若めの女性で、きちんと専門の大学を出て、鍼灸の資格も持っている立派な方です。なのになんでこんな地味な店構えなんだろう。でもたしかに、この良心的な価格をマンハッタンで維持したいと思うなら、この店構えになるのかもしれません。
(施術室に入ったら、やはりこの店構えのせいで勘違いする人が多いのか、やたらと性的サービスは一切おこなっていません!!!と張り紙が。。笑笑)

やはり知る人ぞ知る場所のようで、平日の昼間なのに、白人の女性客やラテン系の男性客まで けっこうな数のお客さんがいました。

お気に入りのお店がまたできて、嬉しいです!