kung fu tea

昨日、近所にオープンした、バブルティーのお店!

Kung Fu Tea Tribeca

315 Greenwich street, New York 10013

 

日本にいた頃は、一時期毎日のように 職場の隣のビルにはいっていた春水堂に通ってたなぁ〜(^^)と懐かしくなりました。

 

本場台湾の春水堂は、バブルティだけではなくフードもあって、これがまた美味しいんですよね。

f:id:keyco_h:20160608063729j:image

台湾の春水堂の写真。懐かしい〜

 

話は戻りまして kung fun teaはどうかと言いますと

これがかなり美味しい!ミルクティーの濃さや甘さも絶妙だし、なによりバブルにしっかり味と黒糖の風味がついている。かなりレベルが高いです!

ニューヨークや本場台湾でさえ、ミルクティーがマズくて飲めたもんじゃない店も多いし(牛乳が濃すぎたり 甘すぎたり お茶が薄すぎたり)、ミルクティーがまぁ良くてもバブルがブヨブヨで味がしなかったり。実は美味しいバブルティ屋って少ないんです。

 f:id:keyco_h:20160608064455j:image

これはこの夏 ハマりそうです。家から近いし通ってしまいそう!

オープンしたてで あまり知られていないのか 店内はガラ空きだったので 潰れないことを祈ります!