Wholefoods Tribeca

家から徒歩圏内にあるWHOLEFOODDSというスーパーマーケット。
オーガニック食材スーパーの先駆けのようです。

とりあえず本日はお腹が減っていたので、デリを利用。
ランチボックスみたいなものに、好きなものを盛っていく。
f:id:keyco_h:20140924125333j:plain

日本と違い、食べ物ごとに小分けにしたりはしない。
汁っぽいものもご飯ものもごちゃ混ぜ。
f:id:keyco_h:20140924130801j:plain
見た目はちょっときついものがあるけど、意外と色々な味のハーモニーになって、あまり気にならないかも。

がしかし、すごいのはお値段でした
なんと、16ドル。はわわ。叙々苑弁当食べれるレベル!
お味は、悪くはない!けど、高すぎるかなぁ。。
もちろん、お肉などもオーガニックなので、やはりそれなりに美味しいけども。

早く自炊を始めないと、お財布がスッカラカンになるなあ~

デリのちかくには、こんな魅力的な誘惑が。。
f:id:keyco_h:20140924130120j:plain

明日は朝から、yelp曰くTribeca一番人気の朝ご飯のお店に行ってこようと思います!