Zucker's

今日の朝ご飯はZucker'sというところへ一人で冒険!
昨日前をとおって、breakfast special $3.75という文字が目に入り、行こうと思っていたのです。
f:id:keyco_h:20140925230424j:plain

ダビデの星マークがあるので、いわゆるユダヤ系の
コーシャー食材を出すお店と思われますが、入ってみたら基本的は普通のベーグルメインのお店。

朝は混んでいて、かなりのスピード感でオーダーが進んでいる。
なんとか店員の言っていることも聞き取れ、無事オーダー完了。
breakfast specialは、ベーグルの中身はクリームチーズしか選べないのだけれど、ベーグルは選べる。
レーズンシナモンのベーグルをチョイス、bakedしてもらう。
セットのコーヒーは、La CLOMBEというコーヒー。
どうやらニューヨーカーに人気の様子。味が濃くて美味しい。(私はコーヒー詳しくないので、よっぽどまずくないかぎり美味しいと感じる笑)
日本でも買えるみたいですね。

ミシュラン3つ星コーヒー「ラ・コロンブ」NYから日本初上陸〜!!
http://macaro-ni.jp/1618


ベーグルもかなりボリュームがあり、四分の1は残してしまった。おやつにしよーっと。
f:id:keyco_h:20140925230508j:plain

もくもくと一人で食べていると、隣の女の子二人組のうちのひとりがワンワン泣き出した。
なにやら恋愛がうまくいっていないらしい。
朝8時から元気だなあ。

帰り道、綺麗なお姉さんに道を聞かれた。
たまたま行きに通った場所だったので、ローカルぶってドヤ顔で教えて差し上げました。
彼女の目に、私はニューヨーカーとしてうつったのだろうか。
すっぴんスウェット姿で歩いていたから地元のアジア人労働者と思われただけなのかもしれませんが、ちょっぴりテンションあがりました。
ふふふー。