Union Square

遂に日本を離れ、NYに到着しました。
成田で霧が発生し、4時間離陸することができず、機内に閉じ込められました…
でもNYへは3時間のディレイで到着。途中でかっ飛ばしてくれたのでしょうか笑
なお、JFK空港は入国審査がかなり並びます。以前記事にも書いたニューアークは、かなりガラガラだったので、衝撃を受けました。ひとりぼっちで待つにはしんどかったです。
というわけで、到着初日は自宅についたのが予定より大幅に遅れて11時近く。
なのでその日は食事も食べにいかずに眠ることに。
 
翌日は10時くらいにLe pain quotidienneで朝ご飯をすませ、ユニオンスクエアに家の照明を見に行くことに。
ABC carpet & homeという家具ショップへ
そうしたら早速クリスマスモード全開で、なんとサンタさんの出張撮影会が開かれていました。が、私が行った時はちょうどトナカイにエサをあげる時間だったようで、不在。
一緒に撮影したい親子連れが長蛇の列をなしていました。
f:id:keyco_h:20141202125405j:plain
 
 しばらく他のフロアをまわったのですがめぼしいものもなかったので(というか値段が高すぎて)諦めて帰ろうと一階におりると、サンタは休憩から戻ってきておられました。
f:id:keyco_h:20141202134232j:plain
 サンタさん、おつかれさまです。
 
そのあとお腹が減ったので、夫が食べたいというのでラーメンを食べに行きました。
その名も「せたが屋ラーメン」。家系のラーメンが食べられるというので、家系に目がない私は快諾。お店の外観写真をとり忘れ、さらには食べる前に写真を取り忘れたので
少々見苦しいですが、こんな感じです。
f:id:keyco_h:20141202202549j:plain
魚郎ラーメン。こってりが大好きな私にはちょっと薄めに感じましたが、ニューヨークでこれだけのもの食べれれば、まぁ満足!
おそらくあまりこってりしているとアメリカ人はたべれないのでしょうね、臭いし…笑
夫は、トットラーメンよりもここの魚郎ラーメンが好きと言っていました^ ^
 
せたが屋 イーストビレッジ店