グランプリファイナル in Barcelona

が終わりましたね。

個人的に町田選手の今シーズンのフリーの演技がとても好きなので結果は残念ですが、きっと年末の全日本で魅せてくれると信じています!年末に第九ですからね…盛り上がるでしょうね。
このプログラムのステップシークエンスと、最後のジャンプの前に空を仰ぐのが、個人的にたまりません。

羽生選手はもはや圧巻でしたね、何日もリンクを離れていた時期があったのに…イギリス人解説者も、what a comeback!と叫ぶほどでした 笑
この得点で、怪我の影響により本来予定していたプログラム構成よりもレベルを下げてきたと言うのですからすごいです。300点超えは近いかもしれませんね。
全日本には間に合わないかもしれませんが、きっと来年の世界選手権が集大成ですね。楽しみが増えました。