Warren Tricomi Southbeach

アメリカに来て初めて美容院に行ってきました。 

今日行ったお店はWarren Tricomiというサロンで、そもそもはそこで働いているニューヨーク店のネイリストの方を紹介してもらったのがきっかけでこのサロンを知りました。結構有名なサロンだそうです。

Warren Tricomi

f:id:keyco_h:20141217072136j:plain

ちょうどマイアミでなにをしようかなあと考えていた時に、もしかしてマイアミに支店とかないかしらとウェブサイトを見たところなんと宿泊先のホテルからすぐ近くにあるじゃあありませんか。ちょっとお値段張るのですが(そもそもアメリカは質の高いサロンは日本より高い)、アメリカの高級サロンを一度くらいは体験したいと思い、調子に乗って思い切って予約してみました。リゾート気分で、ハイライトをいれることに。

東京でOLしていた時もこっそり地味目なのを入れてましたが、今は晴れてニートなのでがっつりブライトカラーを入れることにしました。伸ばしたいのでカットはしませんでした。

 担当してくれたのはAudraという綺麗でとてもお洒落なエキスパートスタイリスト。気さくで、なおかつ的確なアドバイスを丁寧にしてくれました。 全体にハイライトをいれるか部分的に入れるか迷っていたところ、見えるところだけ綺麗に入れてれば絶対大丈夫、ちゃんと髪をアップしたときも映える様にいれるから!とのことだったので部分ハイライトでお願いしました。部分ハイライトのほうが安いので助かる。

カラー剤洗い流しはアシスタントがやってくれます。ちなみにシャンプー技術は日本の方が格段に丁寧で気持ち良いと思いました。お湯だと水圧弱いから冷たくなるけど良いですか?とカラー剤落とす時に真水で髪洗われたり、笑 あと首が痛かったり…日本だと暖かいタオル首元に敷いてくれたりしますよね。かゆいところや洗い残しはありますか?の決まり文句も特にありません。一応ハイレベルなサロンなのに。まあここはアメリカなので、ジャパンクオリティは求めてはいけませんよね。

ただ、カラーリングの仕上がりとブローに関しては申し分ない結果でした!大満足。


このサロンとても気に入りましたが、当然ながら東京にいた時のような頻度でしょっ中行ける価格ではないので(大体東京の美容院の倍の値段でした)、ニューヨークに戻ったら他にもお店開拓しなければなりません。


その後、まだ時間を持て余していたので街をぶらぶら。ペディキュアやりたいなーとウロウロしてたら早速Paula's salonというお店を発見。がめついkeycoは店先の小さな貼り紙を見逃しませんでした。初回のお客さんは20%オフとのこと。念のためyelpでレビューを確認したところ評価が良かったので飛び込みで入ってみました。

Hair Salon Miami Beach FL, Hair Design, Hair Cut, Hair Color & Corrective Color | Paula's Salon

中国人の女性ネイリストだったのですが、これがまた丁寧で良かった!マッサージもしっかりしてくれました。最近の私は引きが強い!

やはりこういう分野ってアジア系の人の方が当たりが多い気がします。器用なんですよね。

ビーサンじゃなかったので、すぐにサンダル履くとよれちゃいそうだしもうちょっとここにいていいですか?と聞いたら快くOKしてくれて、一緒にぺちゃくちゃおしゃべりしました。気づいたらポリッシュも大分かたまってきていたので、るんるんでホテルに戻ったのでした。

f:id:keyco_h:20141217074556j:plain