Sawgrass Mills outlet mall

今日はアウトレットモールに行きました。全米最大規模のモールだそうです。

マイアミビーチからだと、往復30ドルの民間会社のシャトルバスが出ています。一時間くらいかかるので、タクシーはあまりオススメできないとホテルのコンシェルジュに言われ、そのバスを予約してもらうことに。私たちは当日の朝予約をしましたが、バスは結構混んでいたので早めに予約することをオススメします。
マイアミビーチ発のバスは、朝9時発とお昼の12時発の二本です。

バスがどこから出るか聞いたら、ホテルにピックアップしに来てくれるとのこと。迎えに来たバンは10人乗りくらいの小型バスだったのですが、途中でバスを乗り換えますと言われ、遠足などで乗るようないわゆる大型バスに乗り換えました。言われていたとおり、だいたい一時間で到着。
ちなみに車内で、モールで使えるクーポンがもらえます。結構お得です!

ここで注意が必要なのが、帰りのバスです。出発時刻と場所を聞くと、場所は着いたところと同じとのことでした。
が、、出発時刻は17時と21時とのこと…えっ今10時ちょい過ぎくらいなんですけど…絶望しました。あと何時間このモールにいなきゃならないんだ。

気を取り直してショッピング開始です。
色々回りましたが、私は今回あまり買いませんでした。

theoryでカーディガンとパンツ
ティンバーランドで靴下(分厚くてしっかりしていて良いです。マンハッタンで買ったのと色違いを半額でゲット)
愛用しているベアミネラルでもうすぐなくなりそうだった化粧品をリピート買い
ノードストロームラックでナイキのスポブラとヨガパンツ(同じモール内のナイキショップより安くなってました!)

日本にいる時と違うなぁと思ったのは、靴に目もくれなくなったこと。ジミーチュウなんてお店素通りです。かつての私ならありえないことです、笑
引っ越し荷物の片付けの際、靴がありすぎて本当に大変な思いをしたため、これ以上増やしたくない!と思ったのがひとつと、あとマンハッタンではヒールを履く機会がほぼなさそうだということです。
むしろマイアミの方が道が舗装されててヒール履きたくなります。マンハッタンは道が悪い上に今とても寒いので、スノーブーツとかムートンブーツ意外履く気が起きません。

Dianne von fustenbergのワンピも、全部270ドルくらいに下がっていたので買おうか最後まで悩みましたが、しばらくマンハッタンは死ぬほど寒くなり、あんなペロペロのラップドレスなんか着ようものなら狂気の沙汰ですし、しばらく着る機会がなさそうなので泣く泣く手放しました。品揃えはかなり良かったです。

コーチ、トリーバーチ、ケイトスペード、マイケルコースなどのアメリカブランドはかなり安いです。TUMIも安かったです。

バーニーズニューヨークも、マノロやジルサンダー、セリーヌなどのアイテムがこっそり置いてあったりして、見る価値ありでした。uggもワンシーズン前のモデルとかはお買い得でしたし、ブルーミングデールズやニーマンマーカス、サックサフィフスアベニューなどのデパートのアウトレットもあり、あれこれ見ていたら4時近くになってました。

バスは5時だけど念のため早めに並んでおこう、と4時半前に集合場所にいったのですがこれが大正解。
あのルーズなアメリカ人、しかもことさら時間にルーズなマイアミにおいて、既に待っている人が!
ギリギリに行って乗れなくて21時に回されたら大変だったので、本当に良かった。

帰りはマイアミ中心地が少し混んでいたので1時間ちょっとかかりましたが、きちんと宿泊ホテル名を伝えておけば、ホテルのすぐ近くまで送り届けてくれるのでなかなか快適でした。
車内アナウンスは終始スペイン語。
あれ、ここどこ?笑