Croissants de France

宣言どおり、眠い目をこすり、7時に起きて朝ご飯食べて来ました。

ホテルから徒歩10分程度のところ。
 
夫は眠くて起きれないと言うので一人で行きました。
 
こじんまりしていて可愛らしいお店。
f:id:keyco_h:20141221025826j:plain
店内も爽やかな緑がいっぱいでいい感じです。
f:id:keyco_h:20141221025914j:plainf:id:keyco_h:20141221025931j:plain
ガレットと悩みに悩んでフレンチトーストをオーダー。甘いものが食べたかったのです…
f:id:keyco_h:20141221030024j:plain
ブリオッシュのフレンチトースト。ブリオッシュがたっぷり牛乳を含んでいて食感が最高です。
がしかし、ベリーのソースはない方が良かったかも。くどくなっちゃうんですよね。
そして欲を言えばメープルシロップでなくてハチミツがよかったな。
オレンジジュースは絞り立てで、果肉がたっぷり入っていました。
 
小柄の男性店員が明るくて気さくで、とにかくよく動く←これはアメリカに置いてとてもレア、だいたいの店員は動かないので。。
これだけでこのお店の評価がまた上がるし、また来たいなって思いました。
 
帰り際に寝てる夫にチョコクロワッサンのをテイクアウト。食べた後に感想を聞いたら、うまかった とのこと。え、それだけ?
クロワッサンの生地とかチョコの味とかは?と聞いたら、ごめんうまかったことしか覚えてない と言われました。
ああ、自分にも買ってくれば良かったです。