Restaurants in South Beach

マイアミで食事をしたところを、記憶している限りここに記したいと思います。

どこのお店も、とてもおすすめです。ディナーが中心ですが、ランチもパッと思いつくところは書いておきます。私が偉そうにブログを書いていますが、リサーチしてくれたのはほとんど夫です。

※なお夫は色々なブロガーさんの情報を参考にさせていただいた様です。有益な情報をくださる世界各地のブローガーさん、本当に頭がさがります。

 

食事中に食事の写真を撮るのがどうも苦手なので(食い意地が張りすぎていて、撮る前に我慢できず食べてしまうというのが一番の原因ですが)、写真はあまりありませんが、自分の備忘もかねて。

 

1日目

昼:FIVE GUYS

Home| Five Guys Burgers and Fries

チェーン店のハンバーガー屋です。とりあえず空港についてお腹が減りすぎていたのでここに入りました。ロンドンにも支店がある、全米有名チェーン店みたいです。たしかに、それなりにおいしかったです。店内はがらんとしていて、こ汚いですが、まあアメリカなのでしょうがありません。

 

2日目

昼:Cafe Charlotte

http://www.yelp.com/biz/cafe-charlotte-miami-beach?osq=cafe+argentina

名前からするとフレンチぽいですが、一応イタリアンとアルゼンチンのフュージョン料理、とwebにはのっています。がしかし、ベネエズラのお料理もメニューにあったり、かなり適当な感じみたいです。入り口も店内も結構シャビーですが、いわゆるdiamond in the rough的なお店だと思います笑。

f:id:keyco_h:20141223145353j:plain

ひとつひとつのお料理が素朴だけど丁寧に作られている、そんな感じのお店でした!私はとても好きです。味もおいしい。

 

夜:Sylvano

Sylvano Restaurant Miami Beach - Home page

住宅街の中にある、隠れ家的イタリアンです。絶対にテラス席をおすすめします。

f:id:keyco_h:20141223145441j:plainf:id:keyco_h:20141223145504j:plain

お値段も、このクオリティでこの値段であれば、良心的な気がしました。

私たちはオーダーしませんでしたが、ピザが有名なようです。ちなみにここのティラミスは絶品でした!が、2人で1つで十分です。巨大なボウルにはいったものが出てくるので…

 

3日目

夜:Joe's Stone Crabs

Joe's Stone Crab

超有名店です。観光地っぽいレストラン。友人と夫と3人で行ったので、店員のアドバイス通りLargeのカニを3つ頼んだのですが、お腹がはち切れるかと思いました。しばらくカニは見たくありません笑

f:id:keyco_h:20141223145533j:plain

お値段も観光地価格ですが、おいしかったです。こちらのお店、他のサイドメニューが結構おいしかったので、カニ少なめで、サイドもいくつか頼まれるといいかもしれません。ちなみに食後コーヒーを頼んだのですが、おかわりいかがですか?と聞かれたのでお願いしたら、おかわり分がばっちりチャージされていました。むむ…

 

4日目

夜:Yuca

http://www.yelp.com/biz/yuca-miami-beach

マイアミはキューバ料理などの南米料理が充実しているので、キューバ料理のお店もたくさんありますが、ここはちょっとキューバ料理をアメリカンに、かつ現代風にアレンジしているお店のようです。店名も、Young Urban Cuban Americanの略だそう。場所もリンカーン通りにあり、行きやすいですしおすすめです。Piquillos de Pepinというアペタイザーがとってもツボでした。チョリソーの味が効いていて最高でした。

 

5日目

夜:Casa Tua

*** Casa Tua, Miami ***

足を踏み入れるのにちょっと緊張するような、素敵な一軒家イタリアンです。お値段はあまりかわいらしくありませんが、店内は本当にロマンテッィクで、さすがイタリア人の手にかかると、マイアミのサウスビーチでもここまでオッシャレーになるのか、というほど素敵なお店でした。私がうっかりトリュフを使った料理を軽い気持ちで1品頼んでしまい、お会計がちょっと勢いづいてしまったみたいです。ごめんよ…今後トリュフは気をつけなければ…でもおいしかった!♪

またしてもお腹がパンパンに。でも店員さんが、絶対うちのデザートは別腹だから、とすすめてきたので、warm chocolate meltdownをオーダー。うっっ うまい…!!!

別腹でした。笑

 

以上。