Takahachi Bakery

昨日も今日はマンハッタンは朝から雨。

雨が降ると外出する気が起きません。

毎月の定例体調不良も重なり、昨日は夕飯の買い物をする以外はずっと家で寝ていました。ベッドのお供はこち亀です。やはり両津は最高だな〜

 

唯一行ったのは、朝食用のパンを買う為に行った、Takahachi Bakery。

↓画像お借りしました

f:id:keyco_h:20141225064126j:plain

日本人がやっている日本のパン屋さん。

http://www.yelp.com/biz/takahachi-bakery-new-york

いわゆる欧米の固いパンも好きなのですが、日本のあのフニャフニャした食パンも恋しくなるので、The 日本のパンを買えるこちらのお店は本当に嬉しい。少なくとも私が行っているスーパーで、食パンは見た事がないです。たまーにライ麦の食パンぽいやつが置いているくらい。

たかはちベーカリーには普通の食パンはもちろんのこと、あんぱんやメロンパンやチョココロネといった菓子パン、焼きそばパンなどのおかず系パンがあります。しかも、ドリンクは抹茶ラテがあって、これがまたおいしいです(ちゃんと、甘くないのが嬉しい)。

ショートケーキなどのパティスリーもあります。

 

今日は初めてブリオッシュを買いました。half a loaf(半斤)が良かったのですが、そのような売り方はしていないそうで、まるごと1斤買いました。

帰ってとりあえずちょっとスライスして食べてみると、これはおいしい〜!1斤買って正解でした。

 

タカハシではなくタカハチという店名が、とても気になりますが笑

東京のそこいらのパン屋さんよりもレベルが高い日本のパン屋さんです。今後も通っちゃいそうです。ああ、パン肥るんだよなあ…

笑えるのが、一応最初は店員さんも私に英語で話しかけてくる事。英語で話しかけられるので、明らかに日本人だよなあこの店員さん、と思っても、ここはNY 中国や韓国の人という可能性もあるので、私も一応英語で返答。でも、店員さんがレジ打をする際の、完璧な「ワン メロンパン」の発音で疑惑は確信へ。「私日本人です!」と笑顔で言ってみると、店員さんも「あ、やっぱりそうですか〜!」って。お互い同じことを考えていたようです。笑

 

調べたら、なんと和食のお店もやっていらっしゃるようです。近いうちに行ってみようっと。

http://www.takahachi.net/

http://www.yelp.com/biz/takahachi-tribeca-restaurant-new-york

 

こんな記事も見つけました :)


トライベッカで味わう日本の美味しいパン「Takahachi Bakery」 | ニューヨークのレストラン・食事ガイド PECOPECO! (ペコペコ!)