Chambers Beauty Spa

もう日本ではクリスマス当日ですが、こちらはまだイブの17時です。

今夜は外食の予定。それまで暇だし、塗っていたマニキュアがボロボロになってきたので、先ほど適当に見つけたネイルサロンに行ってきました。

 

本当はミッドタウンのプラザホテル内にある、Warren Tricomiの日本人ネイリストの方のところへ行きたかったのですが、急だしとりあえず今日は諦めました。

Warren Tricomiの日本人ネイリストの方は、NYにくる前は広尾にあるマニキュア専門サロンのロングルアージュで働いてらしたようで、私がNYに引っ越すにあたり、ロングルアージュの方から紹介してもらった次第です。まだ行けていないので、早く予約しなくては!

 

話は戻り、今日行ってきたChambers Beauty Spaは、可もなく不可もなくという感じでした。

http://www.yelp.com/biz/chambers-beauty-spa-manhattan

施術者はおそらく全員中国人の女性でした。英語はほぼ通じません。オーナー?と思われる、受付にいた男性は感じは良いのですが、胸元からチラリと鮮やかな色の龍の入れ墨が…

もしかしてこのお店、元締めはヤー公?!と一瞬おびえましたが、アメリカでは結構カタギの人でも気軽に入れ墨をするので、ただの普通のおじさんだったのかもしれません。

値段を聞いたら、手のマニキュア(ファイリング込み)は10ドルとのこと。なんて安いんだ。さっそく御願いする事に。

施術者のおばちゃん、施術がちょっと荒くて、ファイリングとか甘皮とる時とかちょっっと痛かったので、さりげなく痛いですよアピールしたのですが、最後まで気づいてもらえませんでした。

しかも手のマッサージしてくれたのは良かったのですが、指輪外してください等の一言の予告もなく、ぶちゃーーーとクリームを塗られ、指輪の隙間にぎっちりクリームが。ああ、、帰ったら歯ブラシで洗おう…でもマッサージは気持ちかったので良しとします!

 

仕上がりはと言いますと、10ドル+チップ2ドルでこれなら満足かな、という感じでした。

Essieのネイルカラーもかなり豊富でしたし、駆け込み寺としては悪くなさそうです。

f:id:keyco_h:20141225074147j:plain

でも次は絶対Warren Tricomiいこっと。