Dryness

それにしても最近乾燥がすごいです。

加湿器のタンクはすぐに空っぽになるし、夜寝る前にたっぷりクリームを塗っても朝肌はパリパリ、お風呂あがりに足にシアバター塗り忘れたら今朝干上がった池の底のようにヒビ割れていました。
おお、これが渡米前散々みんなに脅されていたニューヨークの乾燥度なのね、と実感しました。

Panasonicのナノイーも枕元に置いて毎日使っています。効いてるのかなー?
f:id:keyco_h:20150103151032j:plain
ちなみにドライヤーも、Panasonicのナノイー対応ドライヤーがつい半年くらい前に海外対応の物が発売したので、日本で買ってきました。アメリカのドライヤーは風量がショボいか、風量がすごいものは重くてうるさいので、このドライヤーは本当にすぐ髪が乾くし、とても気に入ってます。
これから渡米される方、是非買っていかれると良いと思います。