SOULCYCLE

はやりのソウルサイクル、行ってみました。

ソウルサイクルとは、暗闇で爆音のノリノリ音楽を流しながら、エアロバイクをひたすら漕ぎまくる、というフィットネスクラブです。ニューヨーク発祥らしく、どハマりして毎日通うセレブリティも多いとか…
f:id:keyco_h:20150301123159j:plain
実際はもうちょっと暗い

これだけ聞くとアホみたいですが笑、クラスのインストラクターによって音楽のジャンルが違ったり、きついクラスでは自転車漕ぎながら手はダンベル上げたり下げたりさせられたり、上半身腕立てさせられたり。

暗闇なのでものすごい顔して漕いでいても誰にも見られないし、音楽のボリュームがすごいので叫んだり一緒に歌ったりしてもばれませんので、なるほどストレス解消になります。
しかも消費カロリーがすごい。一回につき約800キロカロリー!ワンセッションが45分ですから、45分で800カロリーって結構な量ですよね。
普段あまり水を飲まない私が、クラスの途中で500ミリリットルの水を飲み干してしまうほど。汗で顔もびちゃびちゃに…まゆげもマスカラも全部とれてました。

インストラクターも、もちろん人にもよるのでしょうが、シャブ中か?!と思うくらいハイテンション。
Heeeeeeeeeeeeyy!!!!! ARE YOU READY TRIBECA???????? Hoooooooo!!!みたいな感じで始まり、生徒たちも、yeaaaaaah!!!!みたいな…

かつて遠い昔?足繁く通った嵐のコンサートの冒頭を思い出します。翔ちゃん:上の方準備はどうだぁ! ニノ:いらっしゃいませえええええ J:おまえら幸せになる準備はできてんの? 会場:ぎゃあああぁー

途中本当にきつくて(一緒に行った友人は足つってました)ちょっとサボろうかと思ったのですが、インストラクターが限界超えるのよ!私たちはまだまだいける!とか、もう少し!あと8秒!終わったら自分を誇りに思える!とかすごいんです。英語だし早口だし何より音楽がうるさいのでほとんど何言ってるか聞き取れないんですけど、なんかすごい部活に来ちゃったなぁみたいな感じです。
途中バイクから降りてヘドバンして踊ってたし。

しかも、受付のところには、SOULって書いてあるTシャツやスウェットなどが売っていて、しかもそれを着ている人が結構います。このスウェットを着て高級ブランドバッグを無造作に持って、高級車でスタジオの前まで乗り付け路駐するのがこの街の女性ステイタスだとかちがうとか。


なんて小馬鹿にしていますが、結構楽しかったです。私が行ったスタジオは普通の人ばかりでした。ホッ

月会費制度ではなく、一回34ドルを毎度払うか、何回か分をまとめて払うかのどちらかです。まとめて買えば買うほど一回につきの料金が安くなります。

日本にはフィールサイクルという名で既に進出しているようです。友人によるとB'zのウルトラソウルが流れたそうで、めちゃめちゃ盛り上がったとか。個人的にはそっちの方がたのしそうで羨ましいです、笑