Casa com amigos brasileiros

ブラジル人のお友達とブラジル料理のレストランに行ってきました。
毎度のことながら料理の写真を撮り忘れた。。

Casa


ここ、すごく美味しい!友人がオーダーしてくれたもの全てが、私の大好きな味。私はお魚とカニ以外のシーフードが苦手なのですが、ブラジル料理は肉が基本なので、何を頼んでもシーフードが出てくる心配がない為、安心してメニューのチョイスをお任せできました。とにかくとてもオススメです。
ブラジル人の友人も、ブラジルで食べるのと同じ味!と舌鼓をうっておりました。

ブラジルでは定番らしい、Caipirinhaというカクテル。甘いカクテル好きな日本人女子は、好きな味だと思います。passion fruit割りが一番人気だそう。美味しかった。

チーズロールパン?みたいな、アペタイザーも美味しかった。小さなボール状のパンみたいなもので、モチモチしてます。Coxinhaというチキンのひき肉が入っているコロッケみたいなのも美味だったし、メインのお肉bife aceboladoは付け合わせが美味しかった。お米、豆、ビネガー味の野菜、そしてfarofaという四種類の付け合わせがお肉のプレートにのっていて、お肉と一緒に食べるのです。
このfarofaがなんとも言えない味。日本にはない素材な気がした。これです↓
f:id:keyco_h:20150327132429j:plain


もちろん、上記のメニューは、ブラジル人は毎日こんなのは食べないよ、普段は米とマメだ。とのこと。笑
私たちでいうsushiが日常のご飯ではないのと一緒ですね〜

場所は地下鉄赤の1ラインの、ハウストン駅が最寄りです。
このあたりは雰囲気がよくて、レストランもたくさんあるし、静かでとても好きなエリアです。

Obligada!! Ate breve*(^o^)/*
↑ありがとう、またね の意。覚えたてのポルトガル語。笑
店名のcasaはカーザと読むらしくポルトガル語で家 の意だそう。おお、スペイン語やイタリア語と同じだ。ラテン語圏の人たちは単語が似ているものが結構あるので、お互いの言語習得が我々より容易らしく羨ましいなあ。


カーザが家で。フランス語で白はブラン。イタリア語はビアンコだかビアンカ?

は!!モロッコの、カサブランカってもしかして白い家って意味?と帰り道にひらめいて調べたらビンゴ。こんな感じだから、ブラジル人はスペイン語圏の人が言ってることがなんとなく分かる、と言ってたのかーと納得しました。イタリア語も、なんとなーくわかることが多いらしい。本当に羨ましい!