Bikram yoga

最近通っている、SoHoにあるビクラムヨガスタジオ。
高温多湿な部屋でヨガをする、いわゆるホットヨガです。
できるだけ毎日、最低でも週3回は行くよう心がけています!

私はなぜか人よりあまり汗をかけない体質なのですが ホットヨガに行くとさすがに大量の汗をかけるので、すごく良いことをしている気分になります。笑

身体も 本当に女か?というくらい、ものすごく硬いのですが、暑い室内でストレッチをすると筋肉も伸びやすいらしく、前回あたりから、あれ?!こないだこれできなかったのにできる!と実感するようになってきました。わーい。
相変わらずバランス系のポーズはヨタヨタしていますが…

そして、何と言ってもホットヨガは消費カロリーが多いらしく、そちらも大きな魅力です。実は日本で履いていたハイウエストスカートをこの間久しぶりに履こうとしたら、かなりキツくなっていて落ち込みました。冬の間怠けたせいで蓄積したタルミを、頑張って美しい筋肉に変えていきたいと思います。

日本のホットヨガスタジオでは、だいたい生徒たちはタンクトップやTシャツ+スパッツみたいな格好でやっていましたが、こちらの生徒たちは上はあまりタンクトップなどは着ておらず、スポブラのみ。上は水着の人もいます。。
私は、とても人様にお見せできるお腹ではないので、日本ではタンクトップを着用してホットヨガをしていましたが、こちらでは上はスポブラのみでやっています。太ってても誰も気にしないでお腹を出してるので、後ろめたくなくてとても良いです。自分の醜い腹回りが鏡に映ると、よし明日も来よう!と思えるので。

効果があったらこのブログで報告すると思うので、待っててください!