Day 4

この日は結構遊び狂った、盛りだくさんな1日でした。朝からアクティブに活動。

先日行きそびれた、朝の7時からクラブで踊り狂うという、Daybreakerのイベントがちょうど開催されたので、参加してきました。

 

nyc.daybreaker.com

 ↓先日行きそびれた時の記事はこちら

h-keyco.hatenadiary.com

 

毎回チケットは2種類あって、

①朝6時からヨガを1時間して、7時からダンスフロアで踊る=40ドル

②ヨガなしクラブのみのプラン=30ドル

です。しかも今回は②のチケットが早めに買うと25ドルになる、というアーリーバード割をしていたので、それを購入しました。

 

朝からの活動ということもあり、もちろんアルコールは出ません。ココナッツウォーターとか、ビタミンウォーターなどが大量に置いてあり、飲み放題。あくまで実に健康的なイベントです。

 

イベントは9時で終了なので、7時の開場から行くと2時間踊り続ける事になるし、そこまでの気力はないから、7時に家を出ました。Uberで行ったので7時20分頃には現地へ到着しました。このイベント、毎回会場が変わるのですが今回はヘルズキッチンにある、Space Ibizaというところでしたhttp://www.spaceibizany.com/

早朝にも関わらず、大盛況。

 f:id:keyco_h:20150729125542j:imagef:id:keyco_h:20150729125613j:image

1時間くらい踊って帰りましたが、けっこう楽しみました。

 

そのあと、ヘルズキッチンで朝ごはんでも食べるか〜となり、適当にyelpで評価の良いお店を検索して、こちらのお店に入りました。

La Bergamote http://www.labergamotenyc.com/

あまり美味しいお店がないミッドタウン近辺であるという土地柄、たいした期待はしていなかったのですが、けっこう良かったです。値段も、高すぎずNYにしては良心的なイメージ。私はクロックマダムを頼みましたが、美味でした。ちゃんとサラダも添えてあったし。店員さんも感じが良かった!コーヒーのおかわりもサービスしてくれたし。

 

お腹もいっぱいになったところで、一度帰宅。午後は私のこちらでの友達と、ミニオンズの新作映画を3Dで観に行く約束をしていたので、友人に興味あるか聞いたところ「見たい!」ということだったので、アッパーウエストの映画館へ一緒に観に行く事に。

 

がしかし、なんと私たちはミニオンズの前2作を観た事がなかったので、映画の前に家で予習。

最初、日本のアップルストアでミニオンズの映画が見つからなくて、困っていたら…邦題は1作目は「怪盗グルーの月泥棒」2作目は「怪盗グルーのミニオン危機一髪」なんですね。まったく違う作品かと思いました。こちらでの題名は、1作目はDespicable Meで2作目はDespicable Me2なのだそう。たしかにこれ、訳しにくいですね。「クソみたいな俺」って感じでしょうか、、笑

ググってみると「見下げ果てた俺」という訳も出てきますが、映画を観た私の脳裏にポン!と浮かんだピッタリな題名はマッキー(槇原敬之)の「どうしようもない僕に天使が降りて来た」でした。いやなやつの怪盗グルーが、縁あって子供の面倒をみることになり、子供から気に入られちゃう、んでグルーもちょっと良いヤツになる、っていう話だったので。はは〜

 

今回私たちが観た、前2作のスピンオフである、「ミニオンズ」は怪盗グルーはほぼ出てこず あの黄色い物体=ミニオンたちが主人公の映画です。そもそもミニオンたちは言葉をしゃべらない為英語がわからなくてもまあストーリーが大体わかるので、ちょうど良かったです。でも、耳を澄ませてよく聞いていると、C'est la boss!(フランス語)とかO sole mio!(イタリア語)とかYAKITORI !! SAYONARA !とかミニオンたちがしゃべっていて、どうやらたまに色んな言語を組み合わせてしゃべっているのですね。可愛い〜〜笑

ドイツ人やブラジル人の友人いわく、ドイツ語・ポルトガル語もしゃべっていたらしいのですが、聴き取れなかった。。

最後、トリマカシー!とインドネシア語までしゃべっていて、笑っちゃいました。けっこうハマってしまった私と友人でした。

 

映画を見終わった後は、72st駅にあるTrader Joe'sでお土産を買い、そのあとは一緒に映画を観た友人たちが「是非行くべき!」と教えてくれたLe Vain Bakeryへ行く事に。ちょうど小腹も空いていたので。

http://www.levainbakery.com/

とんでもなく小さな素朴なお店で、ぼーっとしていたら見逃しそうですが、列ができていたのですぐにわかりました。こちらで、お勧めされたチョコチップウォルナッツクッキーとダークチョコクッキーと、プレーンのブリオッシュを買いました。クッキーはひとつ4ドルくらいだったと思いますが、ものすごく巨大なのでまあ納得。

f:id:keyco_h:20150729122516p:plainf:id:keyco_h:20150729122523p:plainf:id:keyco_h:20150729122526p:plain

歩いてセントラルパークまでお散歩、公園内のベンチで食べる事に。ぎゃ〜〜どれも美味しい!すばらしい。ハーレムにもお店があるらしいので 今度ゴスペルの帰りに寄ってみようかな。

 

そこからセントラルパーク内をひたすら歩き、コロンバスサークルを通って、さらに南へ歩き、、タイムズスクエアへ。お目当ては、タイムズスクエアにあるtktsというチケットブースで、当日割引販売しているFuerza Brutaのチケットをゲットすること。通常価格は80ドル弱?なのですが当日販売で半額になったので35ドルくらいで買えました。わーい。

ちなみに、tktsで当日どのチケットが何割引で出ているかはtktsのウェブサイト(https://www.tdf.org/)や公式アプリで常時チェックできます。行く前にチェックするといいかもしれません。

 

開演は8時なのでまだけっこう時間があったし、一度荷物を置きたかったので、本日2度目の帰宅。

お店で夕飯を食べる時間はないので、NYのB級グルメ「チキンオーバーライス」を屋台で買って帰りました。

 

h-keyco.hatenadiary.com

 友人も、めちゃめちゃ気に入った様子で、良かった。私も大好物です。

 

Fuerza Brutaについては次の記事で書きます。つづく