Day 6

この日は朝から、再びSoHoのビクラムヨガへ。
朝からいい汗をかいたあとは、3年前に友人とニューヨークへ遊びに来たときに食べた、思い出のパニーニを食べに行きました。運良くヨガのスタジオと同じくSoHoにあるので。
以前このブログでも紹介した、ground supportという、パニーニが絶品のカフェです。コーヒーもすごく美味しいです。

そのあとはいったん家に戻り、ブルックリンブリッジを渡ってみたい、という友人の希望により ブルックリンブリッジへ
f:id:keyco_h:20150807081405j:image
お天気がものすごく良かったので、汗だくになりましたが 橋の上は風が吹いていて気持ちかったです。日陰がないのでサングラスは必須です。
サッサと記念写真を撮り、早々に退散。暑いのでジェラートを食べに行くことに。

f:id:keyco_h:20150807095751j:image
炎天下のアイスってなんでこんなに美味しいのか〜

その後はチェルシーマーケットまで歩いて、ロブスターロールを買って食べました
f:id:keyco_h:20150807222314j:image
さっぱりしていて美味しい、と友人もお気に召した様子。

そして今夜のメインイベント、ヤンキースタジアムへ。ラッキーなことに、その日はマー君が投げることが判明。野球あまり詳しくないですが、日本人選手が投げるとあればテンションがあがります。
f:id:keyco_h:20150807222432j:image
f:id:keyco_h:20150807222450j:image
この日はマー君大活躍、とういうわけにはいきませんでしたが、マリナーズ相手にヤンキースが勝利という結果で、マー君に勝ち星がつきました。

試合のあとは ハドソン川にある、フローティングバー(要は船がバーになっている)へ。
f:id:keyco_h:20150807222632j:image
f:id:keyco_h:20150808095216j:image
f:id:keyco_h:20150807222641j:image
オイスターが有名らしいのですが、サイドメニューのポテトがカリカリで美味しくて、私はこればかり食べていました。ちょっと風が強く少し肌寒かったですが、夜景も綺麗で大満足。フローティングバーで気持ち良く夜お酒が飲めるのは8月いっぱいくらいで、9月になると夜はもう寒いらしいので 夏が満喫できて良かった。ニューヨークは残暑がないようです。

友人は明日の午後に帰国してしまいます。あっと言う間だったなあ。つづく。