petit shell

カフェやレストランに関してはいまいちパッとしない印象が強いアッパーイーストですが
このカフェはとてもお気に入りです!

土地柄、一応kosher(ユダヤ教の戒律に則った)カフェとのことですが、ユダヤ感があまり感じられません。

コーヒーが美味しいのと、置いてあるパンがどれもすごく美味しいくて、お店で作って出してくれるクロワッサンサンドが絶品。

今日はtoday's special と看板に出ていたtuna meltにしました。ツナにとろけたチーズ、トマト、ピクルスが入ってる、クロワッサンのサンドイッチです。
f:id:keyco_h:20160304042811j:image
うま…(・◇・)


f:id:keyco_h:20160304042942j:image
ペイストリーも、アッパーイーストに来るたびに足繁く通ったので半分くらいは味制覇しました。この小さいチョコクロみたいなのが、ユダヤのペイストリー、rugelachというお菓子みたいです。そういや、近所のベーグル屋にも似たようなのがあるなぁ。(ベーグルもユダヤの食べ物)


お昼過ぎの時間になると、立地上 日が射して店内がポカポカになるのもお気に入りポイントです。
f:id:keyco_h:20160304043455j:image

84th駅のすぐそばにあるので 観光でいらした方はメトロポリタン美術館の行きや帰りに寄るのも良いかもしれません。

Petit Shell
1269 Lexington Avenue, New York