Mandarin Oriental Spa

先日、マンダリンオリエンタルニューヨークにある、スパにいってきました。

ニューヨークでも最も評判の高いスパのひとつなので、とても楽しみにしていました。

 f:id:keyco_h:20160321045227j:image

私は現在妊婦なので prenatal massageのコース(1時間20分)を体験してきました。

アポの時間の前後に、スパに併設している、プールやジャグジーも使用可能です。

 f:id:keyco_h:20160321045307j:image

マッサージも、今まで受けたマッサージの中で最高ランクにはいるレベルでした。ただ凝りをほぐすだけではなく、リラクゼーションの要素も入っていて…うまく言えないのですが、とろけました。

妊婦用のクッションを用意してくれていて、うまくお腹がつぶれないような形になっており うつ伏せに寝る事ができます。

セラピストは男性の方でした。というか男性を指定しました。やっぱり私はマッサージは男性の方が好きです。手が大きくて指が太いので、deep tissueマッサージをお願いするなら、私は絶対男性派!オイルを使うマッサージなのでもちろん全裸なのですが 絶対に見えたりしないよう、ものすごい気を使ってくれますので、その辺は心配無用です。

 

終わった後はリラクゼーションルームでちょっとお昼寝

f:id:keyco_h:20160321045335j:image

平日だったのでプールもリラクゼーションルームも貸し切り状態でした。

 

スパのあとは、2時半から友人と待ち合わせて、ロビーラウンジでアフタヌーンティーを楽しみました。コロンバスサークルとセントラルパークが見渡せる、窓際のお席をお願いしていたのですが、無事ゲットできました!(アフタヌーンティーメニューは事前の予約がマストです)

f:id:keyco_h:20160321045416j:image 

f:id:keyco_h:20160321045430j:image

ああ…ここのスパ、出産前にもう一回行きたいです、笑

(ちなみに月曜〜水曜は、平日料金ですこーしだけお得です)