再検査結果

さきほどクリニックから、先日受けた検査の結果ですが…と電話がありました。

結果はノーマルでした、とのこと!つまり問題なし。はぁよかった。

夫からはもはや糖尿患者扱いされていたので笑、汚名返上できて本当に嬉しいです。

 

結果の数値は下記の通り。

 

通常時:79

(通常値は65〜94)

 

ジュースを飲んで1時間後:169

(通常値は165〜179)

 

2時間後:140

(通常値は〜154)

 

3時間後:133

(通常値は〜139)

 

でした。

 

再検査は、聞いていた通り結構しんどいです。

ラボに9時からの予約をし、まずは着いてすぐに採血されます。採血されたのは9時20分。その後、75gのブトウ糖が入った死ぬほど甘いジュースを飲まされます。(前回のテストの際に飲んだのは50gのブトウ糖が入ったジュースだったようで、今回の方が更に甘かったです。おえっ)

そのあと1時間待合室にて待機。外に出てはいけません、と言われました。(運動すると糖を消費するから検査に影響がでる為)

10時20分に2回目の採血、11時20分に3回目の採血、12時20分に4回目の採血。

一生分の血を抜かれた気がします。

 

もちろん検査が終わるまで水以外のものはいっさい口にできません。待合室はとても簡素で 暇をつぶせるものは何もありません。

 f:id:keyco_h:20160405042006j:image

私はipadに雑誌をダウンロードしていき、且つ本を一冊、iphoneの充電器も持って行きました。あ、無印の旅行用枕も。これのおかげで少しお昼寝することができました笑

 

翌日腕を見たら、ヤク中患者のように両腕が青くなっていました。。しばらく半袖着れないなあ。。