For the first time in 20 years

花粉症がない春を迎えています!幸せすぎます。

Facebookなどで友人が、目がかゆくて死にそうだとか嘆いているのを見ると、笑いが止まりません。笑
↑最低

なぜかというと私はものごころついたころから、本当に花粉症がひどく毎年この時期から三月終わりにかけては地獄の様な日々を過ごしていました。
目や鼻がかゆいのはもちろん、喉も痛くなるしひどい時は熱も出ます。喉が腫れるだけならまだしも、気管支まで腫れて夜中咳が止まらなかったり呼吸が苦しくなったり、鼻の粘膜がボロボロになって毎日鼻血が出たり…割と重度の花粉症患者だったのです。薬も欠かせませんでした。


かねてから花粉症は国の政策が生んだ公害であり、国は杉を伐採して代わりに花粉が出ない広葉樹でも植えろ、と吠えてきた私ですが、もう他人ごとです。

ニューヨークの三月はまだ寒く雪も降りますが、花粉症よりは百倍マシなので、幸せを噛みしめて生きていきたいです。