Entries from 2015-09-01 to 1 month

totto ramen

忘れないうちに書きます。 先日NYで一風堂と人気を二分する? トットラーメンに行ってきました。 コスタリカ日記と順番が前後して申し訳ありません。コスタリカ日記はカテゴリーわけしてあるのでそこから見ればきちんと順番に見れますので許してください。 そ…

Rancho Pacifico

朝、鳥のさえずり、サルの鳴き声、虫の鳴き声で7時前に目が覚めました。 なんて爽やかな朝!!海に面した山の高台にあるので、まるで天空にいるみたい。 朝食付きのプランだったので、開放的なレストランにて朝食を。 ほんと、気持ちよかったです。 ものす…

Tarcoles bridge

コスタリカ4日目。ほぼフルで移動の日。 今日は朝9時過ぎにトルトゲーロ(青のマーク)を出発し、サンホセ(赤のマーク)へ戻ります。そこからウビタ(紫のマーク)という太平洋沿いの街へ。リゾートホテルのRancho Pacificoに向かうのです。 トルトゲーロからサ…

ごぶさたしております

コスタリカ旅行の記事も途中のまま 実はまた2週間ちょっと旅行にでかけてしまっておりまして、記事更新が滞っておりました。ケイコは無事生きています! 昨日までトルコ→イタリアと周遊して、昨日ニューヨークに戻ってきました。また追ってこの旅行について…

Jungle Cruise

2日目は朝から子ガメの孵化を海岸に見に行くも、子ガメちゃんは現れず。 また軽く仮眠して、その後朝食へ。 朝食のあとは、ロッジの敷地内のトレイルを探索するツアー。敷地内に色々な植物があって、そういうものをガイドの人が説明してくれます。 コスタリ…

Sea turtle nesting

ウミガメの産卵を見学するには、当日の15時までに宿泊しているホテルで資格を持っているガイドによる団体ツアーへ申し込まなければいけません。 ウミガメはどの種も絶滅危惧種に指定されており 産卵の見学もものすごく厳格なルールでさだめられています。…