Entries from 2015-06-01 to 1 month

ramadan

先週からラマダンがはじまっています。 イスラム教の断食月のことです。日の出から日没まで断食を行うのですが、お年寄りや子供、妊娠中の女性などは健康に影響してしまうので、しなくてもいいようです。 ニューヨークって日本とかアジア諸国より夏の日照時…

Nadeshiko Japan!!

やったぁ!バンザイ!日本対オランダ、アメリカでも生中継されていて、とにかく解説の人たちのジャパンチームへの賛辞がすごい。特に2個目のゴールは芸術的だ!サッカーに興味がない人でも、感動するシュートだろう!と熱い解説でした。男子ももうちょい頑張…

Ippudo

一風堂に行ってきました。 むかーしむかしにNYへ旅行で来た際に一度行った事があったのですが(多分7年くらい前!)、こちらに引っ越して来て半年たつのに意外とまだ一度も行っていなかったのです。 今日はこれまたドイツ人の子と遅めのランチの約束をしてい…

Welcome back ICHIRO!!

先日、ヤンキースvsマーリンズの試合をヤンキースタジアムまで観に行ってきました。 ここだけの話ヤンキースはどうでもいいのですけど(こんなことニューヨークの道ばたで言っているのが聞かれたら銃で撃たれても文句言えない)、かつてヤンキースに在籍してい…

Mila Superstar

ドイツ人の子と話していたときの話。 私がアニメや漫画が大好きだ、という話をしたら「日本のアニメといえばミラ・スーパースター大好きだった!学校から帰ってまずミラを見てから友達と遊びに行ってた!これを見てドイツの子供はみんなバレーボールやりだし…

summer sale

そろそろサマーセールが始まる季節! さっそくBergdorf GoodmanやBarney's NewYork などではボチボチ始まっているようです! http://ny.racked.com/2015/6/15/8782105/bergdorfs-summer-sale-2015 ふっふっふ…♪(´ε` )

tax freeのその後

草稿箱にはいったまま、この記事が放置されていたことに今気づきました。 先日の日本帰国の際におこなった、免税のお話ですが 新宿伊勢丹では下記の通りでした。 ①その日に購入したレシートをすべて免税カウンターへ持って行く ②パスポートに押してある直近…

Kayak

ハドソンリバーパークにて、タダでカヤックに乗れるところがあることを知り、昨日夫と行ってきました。 <a href="http://www.hudsonriverpark.org/explore-the-park/activities/kayaking" data-mce-href="http://www.hudsonriverpark.org/explore…

Daybreaker

友人と行こう!と言ったのに、結局行けなかったイベントDaybreaker。 このイベント、平日に朝の6時から出勤前にクラブで踊り狂ったり、みんなでヨガしちゃおう!というその名の通りのイベントで、全米色々なところでイベントしているらしいのです。 DAYBREA…

KindleでイタKiss

マイ親友KindleiPadよりも軽いし、光が目に優しく、日光の下で読みやすいです。イタズラなKissが電子版ちょっと全巻お得になっていたので 大人買い!懐かしい。。元祖ツンデレ 入江くん久しぶりにシェイクシャック!ここのストロベリーシェイクは本当美味し…

sleeping beauty

リンカーンセンターにある、メトロポリタンオペラハウス(通称MET)でバレエの講演を見てきました。METで観劇を見るのは初めて!!友人が、学生証を持っている友人と 当日チケットを学生価格で買えたので なんと1人30ドルでバレエを見ることができました。ME…

skywriting

ルーフトップバーにて、飛行機雲発見!N E…NEW YORKかな?なんて周りのお客さんたちも、なんて書かれるのか想像して大騒ぎ。結果はNERDばーか! ってことですかね。笑スタンダードホテルのルーフトップバー、なぜか男性オンリーだと入れてもらえません。列に…